ブログ

絶賛モデルナアーム中です!

前回のこの記事の続きになります。

これが噂のモデルナアーム!?

 

モデルナワクチン接種8日目の夜から
突如現れた謎の赤い腫れ。

なぜ、「謎」と表現するかというと、
腫れている場所が接種した場所ではないからです。
この画像見て見て!

その後の経過です。

 

接種10日目夜 

まだ赤みがありますが、腫れは少し引いたかな。
(腫れを見せたいのでこのアングルで撮ったよ)

 

接種11日目夕方

画像では分かりづらいけど、ドス黒くなってきた。
赤い部分の熱感も消失したし、
これからは治っていく感じがします!
朝まで微熱があったけどもう平熱!   

というわけで、
突如出現したモデルナアーム、
まだ赤みはそれなりに残っていますので、
4−5日続いたというのが私の場合です。

接種直後の副反応と合わせてまとめると、
こんな感じ。

接種1日目
直後は腕のだるさのみ
接種4時間後に39度の発熱

接種2日目
最高39.8度まで上がり、ロキソニン服用
腕も強烈に痛く眠れず・・・

接種3日目
熱は38度くらいに下がる
腕は引き続き痛く上げられず・・・

接種4日目 
熱は微熱程度に
腕も少しずつ動くように

接種5〜7日目 
平熱に戻りようやく普通の生活
と思ったのもつかの間・・・

接種8日目 
腕が妙に熱いから見てみたら腫れてる!
熱を測ると37.6度

接種8〜11日目 
絶賛モデルナアーム中
37.5度程度の微熱が2日続いた後平熱に
あと脇のリンパが引っ張られる感覚あり

  

【あとがき】1週間があっという間です。月曜日の朝がとても苦痛なんだけど、始まってしまうと駆け抜ける感じ。在宅勤務だから早く感じるのかなーなんて思います。世の中的には緊急事態宣言下ということで、会社の指示により私は今、週1回出社するかしないかというペースですが、アフターコロナは、週2出社、週3在宅、くらいのリズムだと個人的にはベストだなーと感じます。

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP