ブログ

これが噂のモデルナアーム!?

モデルナワクチン接種者の1−3%に出るらしい
遅延性のアレルギー反応の「モデルナアーム」。

モデルナのワクチンを接種した人は、1週間以上して腕の接種部位が赤くなったり、かゆみが出たりすることがあり、海外では「モデルナ・アーム」とも呼ばれています。この症状について国の研究班が初めて分析を行いました。

「モデルナ・アーム」接種後、腕が赤く…いつごろ出る? NHK首都圏ナビ

ひまわりんはまたこのくじを引いちゃったようです。
こういう不運はもれなく引いてしまうのよね・・・

 

急に、昨日の夜からポツポツ赤みと熱を持つようになって、

接種8日目夜


今朝起きると腫れてる部分がとにかくすごく熱くて、

接種9日目朝

夜になるにつれて赤みも膨らみも強くなってきました。

接種9日目夜

事前にモデルナアームの情報は得ていたので、
特に驚きはしませんでしたが、
頭痛があり、体全体も熱っぽくだるいです。
熱は37度ちょっとと高めだけど、
体温チェック機では「正常です」の範疇。

あと、不思議なのが腫れの部位!
接種時に注射の針を刺した場所ではなく、
この腫れは少し下辺りです。
これも特徴らしいです。

ちなみに、ファイザーワクチンでは
このような副反応は見られないそうです。

このモデルナアームの症状が出た人は、
2回目は控えた方がいいとかないのかな?
だって遅延型アレルギーの1種なんでしょう??

 

腕が今もモーレツに熱いよぉ・・・
モデルナアームの経過もまた記録したいと思います。

  

 

【あとがき】今日はオリボラ初活動日でした。色々思うことが多すぎ。人間関係もあんまり良くないところもあるそうで、やはりみんなカリカリしてるのかな、という印象です。私は今の所大丈夫そうだけど、ボランティアなのに、人間関係で悩みたくないよね。活動については、また改めて記録したいと思います。

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP