ブログ

ワクチン接種1回目から1週間経過、ちょっと気になること

職場で先週モデルナワクチンを接種し
1週間が経過しました。

ひまわりんは高熱が派手に出たり、
腕もキョーレツに痛んだり、
強めの副反応が出たものの、
熱は24時間くらいで微熱に下がり、
腕の痛みは4日目にはほぼ消失。
そもそも見た目の腫れは全くありませんでした。

関連記事

【時系列記録】モデルナワクチン接種1回目の副反応
【30−40代接種者の様子】ワクチン接種1回目の副反応

 

ちょっと気になっていること その1

ただ、ワクチン接種が影響しているかどうか定かでないですが、
接種後からずっと左胸に鈍痛があります。
痛くて耐えられないというほどではないです。

腕の痛みよりはマシ。
でも腕の痛みはほぼ消失したのに、
左胸の痛みは残ったままです。

ちょっとイヤな感じ。

ちょっと気になっていること その2

お腹や太ももに発疹が出ています。
薬疹っぽいです。

接種後腕の痛みが引いた3−4日後からです。
今もあります。
ワクチンではないかもしれません。
数ヶ月ぶりにお酒を飲んだからか?www

酒疹かもしれぬ・・・

いや、飲む前からだ・・・
飲んだのは昨日だもの・・・あはは

【あとがき】この1週間で、周りの接種済みが増えました。やっぱり38度程度の発熱している人が3−4人に一人はいますね。腕はみんなしんどかったみたいです。印象としては、20代の子の方が50代の人よりも副反応は強そう。若い人ほど、そして女性ほど強く出やすい、というのは肌感覚としても間違っていないように感じます。

難病患者さん向けヨガクラス予約ページ

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP