インド

インド人すらも警戒するスリの正体

これまで国内外いろんなところに旅してきましたけれど、
今のところスリに遭ったことはないです。

今までで特に警戒した国は、
やはり、インドをはじめアジア諸国と、
ヨーロッパでは、トルコ、ギリシャ、スペイン辺りでしょうか。
(トルコはアジアだ、とかいう議論はさておきね)

インドではレイプ犯罪とか今だに多く発生しているので、
スリ以上にそちらへの警戒心も強かったです。

インド人も警戒するアイツ

そんなインドですが、
インド人ですら警戒している「盗人」がいるのですよ。

それは、大人数で乗っているバイク

ではなく、

至るところにいらっしゃるNORAUSHI

でもなく、

街を行くお馬さん

でもない。

軒先の売っている商品の上で眠る犬でもない。

それは、そう!

おさるさんです。

というか、「さん」づけなんかで呼べないほど、
危ないヤツらです。

橋の上から、人間の食べ物やバッグを虎視眈々と狙っているのです。

自分はまだないのですが、
よくバッグを持って行かれたり、行かれそうになったり、
人間が食べようとしてパンを出した途端にさらわれたり、
まぁ、とにかく油断なりません。

     

もはやこれは次元が違う・・・

そして、ちょっと前にTwitterでも上げたのですが、
これはもはやスリというレベルすら超えていますw

以上、インドあるあるでした。

  

【あとがき】私がインドで怖いのは、さる以上に「明け方の野犬」です。初回のインド旅のとき、野犬に囲まれたことが2度ほどありました。その時は結局狂犬病の予防接種はしていなかったので、噛まれた時のことをとっさにシミュレーションしました。予防接種はしていてもしていなくても、噛まれた24時間以内に注射を打ち、またその後も何回か打つ必要があるのだそうです。でもそういう危機にあった人についてインド人からも聞いたことがありません。地域差もあるのかもしれません。明日から2月ですね。1週間楽しくがんばろう〜

「面白かったよー!」と思っていただけたとしたら、バナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP