インド

インドで一番怖かったこと

一年経たないうちに、三度もインドに行くというのだから、

「インドって、危険じゃないの?怖くないの?汚くないの?」

だいたい、この3Kを聞かれます。

「それは、日本より危険なこともあるし、怖くないと言ったら嘘になるし、綺麗じゃないところが多いけど・・・」

でも、私はインド人ぽい性格なのか、「真面目でテキトー」なインド人とわりと気が合います。なので、心地よいのですね。(ちなみに、日本人は「真面目で正確」だと思う)だから、また行くw

そんなひまわりんでも、怖い思いはしたのですよ。

それは、インドの野良犬、野犬です。野良牛が有名ですが、野良犬。

この野犬。昼間はおとなしい、というかあまり見かけないんですよ。

でも、夜になったらどこからかぞろぞろ出てくるんです。

しかも凶暴なの。病気持ってるのかもしれない。それこと狂犬病?

私はそんなに夜遅くに出歩くことはなかったのですが、早朝のヨガクラスや瞑想クラスに出るために、朝早いまだ暗い時間帯に外に出ることがありました。

すると、野犬に囲まれるんです。

しかもガルルーガルルーって。マジ怖い。

インド人は優しいけど、インドの犬は怖い。私が滞在した街はそういうところでした。

今までトータル4週間ほど過ごしたインドで一番怖かったことだと思います。

すんごい遠回りして巻いたりもしたけど、巻くことに失敗してヨガマットバッグ持って行かれそうになったり、囲まれてめっちゃ吠えられたり、ああ、あれだけは本当に怖くて嫌な思い出。。。

インドで暗い時間帯に野犬に出くわしたときは、

・とにかく目を合わさない

・極力気配を消すように立ち去る

・でも走っちゃダメ

です。

今日もありがとうございました。バナーもクリックいただけるとランキングに反映され励みになります↓

歩数記録はこの下です。食事記録はしばらくお休みします。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
10,000歩ってなかなか難しい・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP