スリランカ

スリランカアーユルヴェーダステイ4日目 〜Herbal Garden〜

前回の続きです↓↓

★★スリランカアーユルヴェーダステイ3日目★★

4日目のスケジュール

6:00-7:30 プラナヤーマとヨガ

7:30-8:00 ビーチ散歩(毎朝恒例になりました)

8:30-9:00 朝食

9:00-10:00 フレッシュジュースと読書

10:15-10:30 診察

10:30-11:00 鍼治療

11:15-13:00 鍼治療アビヤンガ・ハーバルガーデン・ハーバルバス

13:00-13:30 シャワーなど

13:30-14:00 昼食

16:00-17:00 Herbal Garden Tour

17:00-18:00 ヨガ

19:00-20:00 夕食

 

Yoga with Pranayama ~呼吸法とヨガ~

この日はヨガパビリオンの屋根でサルが大暴れしていて、ヨガに集中できないほどでしたw

ビーチを散歩

ヨガの後、マットをプールサイドに置いていつものようにビーチを散歩。一人で散歩したかったのだけれど、ドイツ人が付いてきた。この日辺りから、よくこのドイツ人に付きまとわれるようになる・・・汗

Breakfast ~朝食~

この日も朝はフルーツ多めで。

Kollu Water
Otukala soup

Doctor Consultation ~医師の診察~

この日は医師の診察がありました。頭痛はほぼ解消。便秘はまだ続いていました。薬の処方が変わりました。

Acupuncture ~鍼治療~ 

この日も読書後、鍼を受けてからのオイルトリートメント、という流れ。

ジトーッと見てくる例のドイツ人の爺さんがこの日もいる・・・あーあ、嫌でした。なんで男女別にしないんだろう・・・

ただ、この日の後からほぼ頭痛は解消していたように思います。坐骨神経痛は相変わらず。

Oil Treatment ~アビヤンガ、ハーバルバスなど~

心のあまりこもっていないアビヤンガ40分の後にハーバルガーデン、ハーバルバス。まあリラックスはできるのでいいか。ハーバルスチームバスの人もいて羨ましかったです。

雨季だったので、雨が降り続くとそれなりに冷えたのですよ。布切れ一枚を体に纏っただけでウロウロするのでw

どんな布切れ(サロン)かというと・・・、こんな感じ。男女ともに同じサロンを巻きます。男性は腰に、女性はこんな感じで、首の後ろで結んで、お胸は隠します。

 

Lunch ~昼食~

Coconut Water
Lunumila? Curry これ美味しくて好きでした。
初めてデザート食べみたデザート。

結構、炭水化物抜きの指示が出ている人は食べられないものが多いですが、上のデザートは炭水化物フリー。お味もなかなかで、特にタルトがとても美味しかったです。

薬が変更に

この日からお薬の内容が変わりました。それでも、みんなよりは少なめ。

 

Herbal Garden Tour 〜ハーバルガーデンツアー〜

1時間かけてたっぷりガーデンで育てているハーブについて、ドクター直々に一つ一つ解説していただきました。参加者は私だけだったので贅沢な時間でしたよ。肝心の話はあまり覚えていないけれどw

Yoga ~イブニングヨガ~

ハーバルガーデンツアーがあったので、ビギナークラスはパスで、17時からのレギュラーのみの参加。あいもかわらず汗だくで終了。

Dinner ~夕食~

この日の夜はブッフェでした。土曜日だけだと聞いていたのですが・・・

 

 

★バーベリンビーチ滞在記5日目★ に続きます。

 

<あとがき> この土日は仕事だったのですが、夜仕事終了後、食べたシンガポール料理が悪かったのか、帰宅後リバースの嵐。もう吐くものなさそうなところまで吐き切ったのに、消えぬ吐き気。寝たら治ったけど、食中毒だったのかなぁ??同席した人は無傷だから、疲れもあいまったのかもしれない。

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP