インド

【2018-19 インド2日目】寒い、寒い、寒い

【2018-19 インド2日目】寒い、寒い、寒すぎる冬の北部インド

【2018-19 インド初日】 くるみ割り人形だけが心残りの続きです。

初日は、到着後、一眠りしてからヨガに参加。
10時間のフライトに加えて、10時間の車移動(凸凹道)だったから、かなり体はよくないことはわかっていた。

でも、日本で練習しているときよりも、俄然動きも呼吸もよくなっている。
アーサナがバンバン決まっていく感じ。すごくいい状態でした。
ティーチャーにも「すごくいいね、よかったね。」と言ってもらえた!

一方、ここのヨガは必ずどう感じたか、とか、これはなぜだと思うかなど、クラス中に意見をたくさん求められるんだけど、久々の英語がうまいことなかなか出てこない。
英語脳になるのに少し時間がかかりそう。
(ま、なったところでペラペラ話せないけどさ)

ま、ヨガも、英語もいいんだけど、
今回は、とにかくめちゃくちゃ寒い!
聞いてはいたけれど、寒い。

今朝の気温は4度。
大理石の床から深々と冷気が伝わってくるのと、隙間風。
普段、密閉率の高いマンションで、床暖に慣れている私には結構試練の寒さ。
やっぱり湯たんぽ持って来ればよかったなー。


一見、暖かそうでしょ?
違うんですよ。最低気温に着目してください

日中はあったかいのですが、夜の冷え込みがすごくて気温のアップダウンが激しい。
春と真冬が1日でくる感じ。
1日同じ服装ではいられないです。

それと、ホットシャワーがたくさんはうまく出ないので、調整が難しい。
インドのホットシャワー事情については、また今度ゆっくり。

今日は、持ってきていた顆粒状のバブと、バケツを使って、足湯をやりました。
少しあったまったかな。

こちらに続きます↓↓

【2018-19 インド3日目】朝から晩までヨガ一色

下のバナーのいずれかをクリックお願いできるとうれしいです^^
食事記録と歩数記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村




今日の食事記録

あさ
フルーツ

ひる

よる

そば粉のチャパティ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。