ブログ

2020.9 上部消化管内視鏡(胃カメラ)検査結果

2020.9.25に受けた術前検査の一つ「胃カメラの検査結果。
記録まで。

咽喉頭:異常所見なし

食道:中部に3mmの白色ポリープ→生検

胃:体部、前庭部に慢性胃炎あり
  体下部前壁に退色域 瘢痕疑い→生検

十二指腸:異常所見無し

  

「瘢痕(はんこん)」ってなんやねん?

はい、瘢痕とは胃潰瘍が治り胃粘膜が修復された状態のこと。
大抵、年1回の経過観察で良いみたいです。

もうなんでも来いや〜って感じなんですが・・・

それでも一瞬、「ハンコン????」

またまた大モンスターか??と思ってしまいましたよ。

 

  

<あとがき> 最近、昔ハマった足裏マッサージに頻繁に通っています。「こんなに強く押すのはひまわりんさんくらいです」と台湾人のセラピストに言わしめるほどの強度でゴリゴリやっていただいています。足裏マッサージは自分ではここまでできないし、人の手を借りるに値するサービス!足裏だけで、全身(特に頭)までスッキリするので不思議です。自分でヨガのポーズやる以外の外的刺激を避けているので、全身の整体など嚢胞を下手に刺激しそうなものは避けています。術後も弱めの足裏マッサージなら大丈夫かな?

  

ひまわりんブログに初めてお越しいただいた方は、
こちらの「初めまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

 
「読んだよー」のしるしに、バナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。