ブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

頭が振れたわけではありません^ ^

ふと、幼い頃、
雨の日のお出かけが楽しみだった
ことを思い出しました。

キキとララのレインコートと
ピンク色のレインブーツ。
傘は黄色とかかな?

記憶は曖昧だけれど、
母に手を引かれながら、
わざわざ水たまりの中を歩いたなぁ。

この前、私の体のことで母が泣きました。
自己免疫性肝炎で入院していたときに
「元気に産んでやれずゴメン」
と言われたことを思い出しました。

お母さん、ちがう。ちがうのよ。

私のほうがごめんなさい。
病気が増えていく変な体にしてしまった。
母の涙はなによりも辛いです。

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん♩

【本日の記録】
UC2
FM4
今日は急に力がガクッと抜けて転びました。
ヤバイ感じがするので、近々病院行こうと思います。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    雨の日の思い出。
    通学用の革靴にも関わらず、大雨の日に雨水が流れる側溝に入って気持ちよかったこと。
    そして母もそんな恰好で帰った私に怒ることなく笑ってた。
    まあ、側溝に入らなくても既に靴は絞れそうなくらい濡れていたけどね。
    母は主人が許せないようです。
    健康体で嫁いだのにこんな体にした犯人にしています。きっとそうしないとやりきれないんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    こんばんは。
    淡い思い出ですね。
    母が子を思う気持ちって万国共通なんでしょうね。
    私にはまだ子どもがいないので、
    どんな感じか実のところはわからないけれど、
    想像はできます。
    雨の日って、なんとなく切なくて、
    でも晴れの日とはちがうワクワク感もあって、
    そんなに嫌いじゃないです^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP