スリランカ

スリランカアーユルヴェーダステイ7日目 〜Tea Factory〜

バーベリンビーチリゾート7日目

こちらの続きです。

この日もスペシャルトリートメントのKatee Vasthiが入っているので、食事と行動制限ありですが、おでかけはOKなので紅茶工場ツアーに参加しました。 

7日目のスケジュール

6:00-7:30 プラナヤーマとヨガ

7:30-8:00 ビーチ散歩

8:00-8:30 朝食

9:00-10:15 読書

10:30-11:00 鍼治療

11:15-13:00 アビヤンガ・ハーバルガーデン・ハーバルバス

13:30-14:00 昼食

14:30-15:00 Katee Vasthi

15:00-18:30 Tea Factory Tour

19:30-20:30 夕食

  

スペシャルトリートメント中のBreakfast

スペシャルトリートメント中ということで、NG食材がある。基本的にはシロダーラ中の制限と同じ。このピンク色の印がある人はシロダーラ中というサイン。

ビュッフェってたくさん取り過ぎてしまいがちですが、だんだん日が経つにつれて取る量は控えめになりました(え?十分たっぷり?ひまわりんにとっては少食です)

 

スペシャルトリートメント中のLunch

この日は、ムースのデザートを取ってみました。ストロベリーのムース、なかなか美味しかったです。でも、正直、Carbohydrate Freeのデザートで食欲のそそるものは滞在中ほとんどなかったです。ゼリーとか、こんな感じのムースとか。それよりも朝のフルーツラインアップの充実さを楽しむのがここバーベリンレストランの最大の魅力かな。

 

 

楽しみしていたTea Factory Tour

滞在中に参加したツアーは、2日目のゴールツアーとこの紅茶工場ツアー。

訪れたのは、オーガニック茶葉がお得意らしいGALABODA社です。

茶畑から工場までしっかり見せていただきました。期待以上にじっくり説明もしてもらって楽しく勉強しました。今後、紅茶の選び方とか変わると思いました。

めちゃくちゃ一生懸命に説明してくれるマネージャーのナントカさん。(名前忘れた)ここはモイスチャーな空間でした。茶葉のために高湿度を保っているんだって。ただ、ここの入り口で変な虫に刺されて、それがかなり痛くてそのあとバーベリンに戻ってドクターに怪しげな塗り薬を処方してもらったんだけれど、そしたら腫れもすっと引きました。まさしく「ひまわりんは”どくけしそう”をつかった」って感じ。

ひたすら説明しまくるナントカさん。

これはOP(オレンジペコ)の山。

最後はここでたくさんのTeaをテイスティングして購入できるという感じ。

お値段はグレードによってピンキリ。

お土産用のティーバッグタイプはゴールで購入していいたので、ここで購入したのは自分用の茶葉。

ちなみに、このツアーに参加したのは、ドイツ人夫婦と私の3人。

なんと、ご主人は80歳。見えないの、ホント若い!第二次世界大戦が始まるちょうど2ヶ月前に生まれたんだって。ここに来る前もネパールでヒマラヤトレッキングしてきたというのだから。奥様とはここで待ち合わせしたのだそう。よくわからない構図の写真だけどw 写真で見るからに80歳とは思えない体をしているのがお分かりかと。右は奥様ではなくわたくしです。

  

スペシャルトリートメント中のDinner

毎週土曜日はディナーもビュッフェです。

 

感動的なタイミングで虹に出会う

紅茶工場からの帰り道、ドイツ人夫婦から少しセンチメンタルな話を聞いていた時に、ふと車窓から空を見るとなんと虹!!

からの美しい夕空。すごく印象に残る午後でした。

 

★バーベリンビーチリゾート8日目に続く・・・

 

 

<あとがき> 明後日が内視鏡検査なので、明日は病院から出された初めての前日用検査食(ダルムスペース)です。美味しくないんだろうなと思う半面、ちょっと楽しみでもあります。ただ、昼食のスープとお粥温めなる必要ありません会社に電子レンジはないし、火を使えるところがないからどうしようかな・・・

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP