ブログ

世の中はこんなに人がいっぱい

最近、仕事もお休みしていたし、
ここ数ヶ月、出かけたのは劇場くらいだったので、
人混みにまみれることに免疫がなくなっていた私。

先日の通院で久々に
凄まじい満員電車に遭遇し驚きました。

もともと満員電車が超苦手で、
そのために会社近くに住んでいるくらいなので
コロナ云々抜気にしても人混みや満員電車は恐怖です。

そういえば、検査入院する日の朝もそうでした。

あの満員電車に乗らなきゃならないとなると、
通院をとても躊躇してしまいます。

 

世の中、テレワークって実際のところ
どのくらい普及しているんでしょうか。

現場でなくては仕事ができないような
エッセンシャルワーカーの方以外にも
まだまだ通勤を余儀なくされている人は多そうです。

 

【あとがき】 今回の限定的な緊急事態宣言でこの急速な拡大を抑えられるのでしょうか・・・。4−5月のときより深刻よね。頻繁に通院せざるを得ない身としては、いつも全力で医療にあたっていただいている方々の安全も人一倍心配。一人一人ができることを最大限にやって、身を引き締めていくしかないですね。

「読んだよー」のしるしに、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログへ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP