ブログ

インフルエンザ予防接種完了!2020

すみません。

元気にしています。

この数ヶ月の色々を頭から一切出して、
ちょっとひとり旅に出ていました。

その話はまた改めて。

 

今日は、インフルエンザ予防接種を済ませてきました。

毎年12月に受けています。

いつも予約が取れたクリニックで受けているので、
固定ではないのですが、
今日打ってもらったクリニックでは、
初めて看護師さんに打ってもらいました。

いつも医師による注射だったので、
少し驚き、思わず聞いてしまいましたが、
別に違法ではないんですね。
(まあ、違法だったら堂々とやらないか)

去年かな?ワクチン不足だったのは。
今年はそういう話聞かないですね。
3,500円でした。
去年は4,000円だったような・・・

医師の立場からすると、
卵アレルギーなど問題がない人には
接種してほしいんだそうです。

 

毎年、打った直後からかなり腫れるのですが、
今年はまだあまり腫れていないので、
逆にちょっぴり不安ですww

  

今年のTO DOが着実に消化されていく。

本来ならオペ2日後の今日。
ひまわりんは生きていたでしょうか?w

当たり前の毎日が幸せです。

   

【あとがき】 下血がほぼ完全に治まりました。結局、薬は整腸剤以外、何も使っていません。ストレスフリーになったこと以外で考えられ得るのは、食事内容かなと思います。ほぼベジタリアンな生活です。意識してというより、あまり魚や肉を体が欲しません。その代わり豆と米をたくさん食べています。あとドライフルーツ。油はギーがメインでたまにオリーブオイル。アルコールはワインをたまに飲んでいます。

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP