ブログ

波乱万丈な2020年を振り返って

振り返るにはちょっと早いんですけれど・・・

あっという間に12月になってしまいました。
2020年という年は世界中の人々にとって
忘れられない年になったと思います。

ひまわりんにとっても人生の一大事となった
大きな大きな1年となりました。

振り返れば、2020年の4分の1は
気が抜けない緊張と悲しみとそして少しの希望が
交錯する毎日だったなと思います。

 

ちなみにこのブログ、
ひまわりんの天使ときどき悪魔」は
ご存知の方も多いかもしれませんが、
闘病記である一方、旅行記でもありました。

病気の話を期待している方も多いかなと思いますが、
今月は膵臓の話も、UCの話も少しお休みしようかなと。

正直、この数ヶ月とても疲れたんです。

 

いやでも来月にはまたしんどい検査が控えているので、
この話はせざるを得ません。

膵臓の摘出オペをしない限りは、
いつまた「がんかも」と言われるか分からないという
不安はずっと付きまとう運命なのですが、
ひとまず年を越すまでは忘れたいなぁと考えています。

  

コロナ禍で、大好きなインドをはじめ、
アジア、ヨーロッパ、アメリカなど
海外には行けなくなってしまいましたが、
にゅるにゅると理由をつけては国内の小旅行はしています。

なので、また旅行記を復活したいと思います〜

少しずつ書いてゆきたいと思います。

今年は1月にインドから帰ってきた後、
コロナが本格化する前に秋田乳頭温泉へ、
その後、宣言解除の日に箱根へ、
最後の温泉!と親友と行った新潟、
そして、アナスタシアを観劇に宝塚へ。

秋田乳頭温泉旅行の日記はこちら

なので次は、
初夏に行った箱根のことを書こうと思います。

おつきあいいただける方は宜しくです。

  

【あとがき】 今日は、いつもお世話になっている整形外科に行ってきました。院長先生がいなかったのですが、看護師さんが電話をしてくださり、先生が家から来てくださいました。膵臓のことすごく心配してくださっていたのです。私よりも倍近いご年齢の先生なのに、本当にお若くて頭もキレキレですごいんですよ。あと40歳若かったら惚れていると思いますw 

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP