ブログ

消えていた物欲がフツフツと・・・

洋服を見ても欲しいと思わなくなっていた
自分にしては珍しく消失していた物欲が
またフツフツと蘇ってきました。

今日から入院の予定だったので、
入院グッズは揃え始めていました。

弾性ストッキングとか、
前開きのトップスとか、
病室用のスリッパとか、
肌触りのいいリネンとか、
とかとか。

ま、いつかオペとなった時に使うでしょう。

   

実は、病理結果を聞きに行く前日に、
大きな買い物をしました。

本当はAppleStoreにMacを見に行ったのですが、
今は前日までに予約して整理Noを持っていないと
入ることすらできないんですよね。

その日は自転車で頑張って行ったのに・・・
このまま帰るのもなぁ・・・
とふらりと寄ったあるお店でドーンと。

物欲もないし、節制もしなきゃと
思っている心の奥底で、実は密かに
もしかしたら本当に手術で死ぬかもしれないし、
最後に医療費以外でお金を使いたかった
という気持ちがありました。

今年のご褒美もまだ買ってなかったし。

ちなみに、ひまわりんは2014年から毎年
一生モノ(と思えるもの)を一点ずつ購入しています。
どれも大切に大切に愛着を持って使っています。

 

そして、その大きなお買い物は、
自分への景気付けの意味合いもあったのですが、

オペがなくなった今となっては、
買い物へ加速させるエンジンとなってしまいました(汗)

入院費や保険外の検査とかの請求もこれから来るのに・・・

必死でブレーキかけていますが、
これまでの4ヶ月間の反動が・・・

  

でもこれって、五体満足、いや五臓六腑満足?な証拠だよね。
五臓六腑満足に年を越せるのは本当に幸せです。
(五臓六腑に膵臓は入っていないけどさ)

  

<あとがき> 今朝もヨガで体を捻ったとき確実に膵臓に異物がいるのを感じられた。医者はそんなことはない、という人もいるけど、私は分かる。いつかオペになるんだろうなと思ってはいるけれど、せめてコロナのワクチンが安全に行き渡るまで、膵臓が永らえてくれるといいなと思っています。

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「初めまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

「読んだよ!」のしるしにクリックしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP