ブログ

継続中!捨てるタイムと断買

捨てるタイムは1週間ほど、

断買は2週間ほど、ひまわりんにしては珍しく継続中です。

実は、すっかり忘れていたのですが、1月にオーダーしていた冬用のコートとドレスが届き、もうすっからかん。旅も予定しているので、控えないとという気持ちもあります。

そもそも最近は物欲が前ほどなくなってきた気がしています。ま、厳密に言うと、物欲に波が出てきました。昔は常に「あれ欲しい、これ欲しい」と言う欲がありました。今はどうかな?本当に欲しいと思うものが減ってきたような気がしています。

60代半ばを迎えた母が、終活というほどではないけれど最近せっせと物を処分しています。母は、両親(私の祖父母)の遺産整理に苦労したからだとも思いますが、そんな母を見ていて年齢を重ねるとともに、所有物は減らしていかねばならないと痛感しています。

<あとがき> 体調がほぼ9割まで回復しました。今回はとってもしんどかったー。サポートしてくれた方々に感謝。本当にありがとう!人間ひとりじゃ生きていけないよね、ホント。身体が弱ると、人の優しさが辛い体に染み渡る〜。

よろしければバナーもポチッと応援お願いします↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP