ブログ

2024年、あけましておめでとうございます!

ご無沙汰しています。

 

前回の投稿が23年8月。

4ヶ月以上も間があいたのは初めてかも。

ブログが書けなかった理由は、
仕事が忙しかったから。
厳密に言うと、勤務先での仕事の内容がかなり激務でした。

ここ数年メインの仕事傍ら、ある仕事を回していて、
正直プライベートな時間はなかったです。

  

人生、折り返し地点は過ぎている40代。

でも、頭もまだ冴えてギリギリ体力はある年齢。

この大事な今という時間を
もっと自分のために使いたいと
強く思うようになりました。

この1年は、会社員を辞めるにあたり、
今まで見て見ぬふりをしていたお金の計算をしました。

会社員を辞める前提で過ごしていたら、
老後も含め今後どう生きていきたいかも明確になりました。

そして、
いろんな良いお話もいただけるようになった23年の秋、

「新しく踏み出すのは24年春だ!」

とビビビと来た瞬間がありました。

 

新しく踏み出すと言っても転職ではなく、
しばらくは体調を整え、ゆっくりしてから
次に進みたいと考えています。

ヨーロッパを回ったり、
いつも行っているインドには
数ヶ月滞在したりしたいなと考えています。

今後の円安緩和に期待。

 

体調について

体調は2023年はインドに行って体調を崩して以降、
ずっーとUCの状況が良くありません。

UC歴は20年近くなりますが、
おそらく過去ワーストです。

患者本人としては症状自体はとてもしんどいのですが、
全大腸に広がっているわけではないので、
あまり深刻扱いはされません。
極度の貧血になったり、アルブミン値が激減したりするものの、
CRPの値はそこまで劇的に悪いというわけでなかったり…

とにかくUCが少しずつ良くなっていくといいなと思っています。

カログラを試した後、
ジセレカを試そうかということにもなりましたが、
一度服用開始すると、基本的には半年ほど中断ができないそうで・・・

カログラ同様、超お高い薬な上に、
副作用もそこそこあるようで
さらには、効いても効かなくてもやめられない
というのになかなか踏み切れず・・・

今は漢方の大中健湯を飲みつつ、
年末から久々にプレドネマチャレンジをしています。
少し出血がおさまってきているような・・・

一方、数ヶ月に一度経過観察を継続している膵臓については
特に変化なく、手術もせずに過ごしています。
 

  
年明け早々いろいろなことが起きていますが、
できる限りのことをやりつつ、
あとは楽しく健やかに過ごしていきたいですね。

今年はもう少しブログ更新したいと思いますので、
よろしくお願いします!


「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP