UC・全般

2019.2 定期受診【UC】絶賛寛解状態につき、転医について切り出してみたものの

前回の病院は先月のAIH↓↓

2019.1 定期受診【AIH 自己免疫性肝炎】インド直後UC再燃 転医の検討

今日も診察まで3時間ほど待ち。

大腸姫は安定していて、かなり良い状態。

血液検査の結果も上々。というかIgGまで久しぶりに1600台まで下がってる。

一通り血液検査の結果を聞いたところで、骨が折れる今日一のタスク「転医」の話をじわじわと切り出してみた。

「今後のことも考えて、両方の病気を一緒に診てもらえるようにしたいと思っている。AIHの主治医には、A病院かC病院を勧めてもらっているが、先生はどう思いますか?」

できるだけ、シンプルに、でも気分を害さないように気をつけたけれど、案の定、主治医を超不機嫌にさせてしまった。でも、反応は予想通り。あーー、疲れた。

反応を見て、今日は話がうまく進まないと思ったので、

「どうしても平日来ることが難しいし、今症状が落ち着いているので、ぜひ、土曜日に診てもらえる先生にお願いします。でも、悪くなったら、先生に診てもらえるということだと安心です。これで一年くらい落ち着いたらまた考えます。」

で、一旦は終了。

次回からは、主治医は同じだけど担当医が変わる感じ。

転医はこれまでも経験しているけど、毎回骨が折れます。もう、このままでいっかーって思いそうになりました。

離婚のようだわー(って離婚も結婚もしたことないけど)。長期戦になります、きっと。

今日もお読みいただきありがとうございました。バナーもクリックいただけるとランキングに反映され励みになります↓

歩数記録と食事記録はこの下にあります。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

昨日の食事記録と歩数記録

朝抜き

昼はお弁当

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP