インド

インド2日目① やっぱり日当たりのいいところにはいい気が流れる

初日の夜のことは、追ってまた書きますが、
実際インナーシーツに包まって寝たものの、やはり落ち着かず、寝た気がしない。

ホットシャワーも数秒出ただけであとはずっと水・・・
インドとはいえ、北部で山も近いことがあり、朝晩は20度くらい。
東京よりも朝晩は冷えます。

これでは風邪引くので、体だけ水シャワーを浴び、シャンプーはやめておきました。
ここであと10日泊まるのは絶対に無理だから、返金不可でもいいから移ろうと、昨晩から決めていました。

宿側の落ち度でもあるので、キャンセル料はかからず支払いは1泊分だけですみました。
これで、キャンセル料がかかったら、GoogleレビューやTripAdviseorでしっかり書くつもりでしたが、
誠意のある対応だったので、それはしないかな。

さて、早々に起きて、宿探し。
本当は朝ヨガに参加したかったけれど、今日泊まれる宿決めが優先。
今はネットがある時代でよかった。

しかも、今回大活躍の海外用のプリペイドSIM。

「インドに行くんだし、せっかくだからデジタルデトックスしよう。」

と、宿のWiFiだけで十分〜なんて思っていたけれど、
直前の連休中に、ふと、やはりSIMあったほうがいいかも!
と思い立ち、SIMロック解除を行い、海外SIMを出発前日になんとかゲット。
羽田でセットして、使っていますが、本当に快適です。

超助かってます、今回、持ってきたもので一番よかったのがこれです。

1400円で、8日間4GBまで使えます。
現在これを書いているのが使用3日過ぎたところでまだ3GB余ってますから、
余裕です、スピードもそこそこ。
宿泊施設のwifiよりも早くて安定しています。
よくある停電にも左右されない。

これ、タイの通信会社AISというところの海外向けのSIMなのですが、
アプリで課金(トップアップ)すれば、プランの延長もできます。
これについて、詳しくはまた今度。

とにかく、新しい宿をネットで見つけ、
実際に宿の前まで来て、自分の目で見て、OKと思ったので、
Booking.comのスペシャルオファーを使ってお得に予約しました。

やはり日当たりって大事。

明るい部屋でないと私は閉塞感で息苦しく気も滅入ってしまうので、
窓が大きくバルコニーのある、4クラスあるうちの上から2番目の部屋にしました。

やっぱり、住むところは大事。
日当たりのいい部屋にはやはりいい気が流れています。
清潔なベッドで、インナーシーツなしでよさそう。

そして、住処が決まったので、ヨガシャラ探し!!
ベースは決めていますが、その他いけそうなところを足で探しました。
やっぱり、ネットの情報はネットの情報。
合う合わないがあるし、今回の初日の宿はレビューは高かったのにサイテーでした。
こんなこともあるんだな、と思い、ヨガクラスも実際にスタジオに足を運んでみて、
そこの空気感や人、直感で決めています。

今思えば、初日の宿は、ファーストインプレッションからどうも気が乗らなかったのです。
レビューはとても高いけれど、
どの部屋も暗くて、風通しが悪くて、水の悪い気が溜まっている感じ。

この直感て大事だなと思いました。

下のバナーのいずれかをクリックしていたただけるとランキングに反映されます!
これを書いている今は、9/30の朝ですが、お腹はいたって好腸!!!
食事記録はこの下です。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




9/28の食事記録

ぶらんち

よる


宿で食べたこの”Dal Hayali”というほうれん草のダールがすごく美味しかったです。
マサラライスもとても美味。
期待してなかったけれど、美味しすぎた。
Dal Hayali 150INR
Masala Rice 170INR

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

記事アーカイブ

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。