ブログ

UC患者必見!ANA機内食「胃腸疾患対応ミール(BLML)」試してみたよ

UC患者も嬉しい!ANAの胃腸疾患対応ミール(BLML)

ANAの特別機内食、胃腸疾患対応ミール(消化の良い特別食)、
通称BLミール(bland meal)を予約してみました。

BLミールを予約したときは、UCがけっこう再燃していたときでした。
が、出発3−4日前から急に良くなっていた今、これを食べるのは正直酷でしかありませんでした。

搭乗後、周りがスナックなどが配られる中、
出てきたのがデンシアヨーグルトとダイスカットメロン。

これはまあ美味しかったんです。
とくに、このメロンが。3−4mmですよ、カットサイズ。すごい緻密感。

到着1時間前の朝食として出てきたこれ。
これがきつかった。

全てマッシュ状にしてあるので、それはそれは消化にはいいと思います。
が、味付けもほぼないに等しい感じ。

結局、二口三口で終了。
あの入院時の絶食からの回復食よりも気を使われている感のある食事ではありました。
周りの人の普通機内食が羨ましかったです。

こういう感じのシールを座席に貼られます。
名前バレバレで少し恥ずかしいですね。

バンコクでのトラッジット後のTGでは、
チキンでいいかと聞かれて、”Sure!!!”、嬉しかったです。

帰国便の機内食は普通食に即変更。
ウェブサイトからの変更が少しわかりづらくて、やや苦戦しました。

ただいま、10/1になったばかりの深夜ですが、お腹は引き続き問題なしです。
日本は台風が列島縦断したようですね。今年は台風が多いなぁ。
被害が今回は酷くないといいのですが・・・

下のバナーのいずれかをクリックしていたただけるとランキングに反映されます!
応援してくださる方は、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

記事アーカイブ

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。