ことばのくすり

即効で優しい気持ちになれる動画

こんなに優しい希望あふれる月光聞いたことある?

ピアニストの辻井伸行さんの演奏。
いつか生演奏を聴いてみたいと思っている演奏家の方の一人。

YouTubeのおすすめで流れてきたのですが、
はじめこの曲が一瞬わからないほど、
これまで聴いてきたベートーヴェンの「月光」の印象とは違って、
優しく希望にあふれている。

辻井さんの演奏はどれも光と希望に満ちてる。
「ラカンパネラ」とかも生きててよかった、
そして辻井さん生まれてきてくれてありがとう
という気持ちになります。

全く別物の「月光」に出会った気がします。

こちらもおすすめ:
「民衆の歌」に「Tomorrow」に・・・

【あとがき】 子どもの頃からずっと習ってみたかったピアノ。他にも習い事があったので親には言い出せませんでした。社会人になった2年目に念願の電子ピアノを買い、ピアノ教室に通いました。社会人なりたてですごく仕事も忙しかったので、練習できるのは出社前の朝。毎朝、ヘッドホンつけて練習してたあの頃が懐かしい。数年前にその電子ピアノは売ってしまったのですが、またピアノ弾きたいな。

「読んだよー」のしるしに、
下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。