インド

インド8日目 書くことがないくらい朝から晩までヨガ三昧

10/4の日記です。
インド7日目 「休むのもヨガ」を実践した翌日の続きです。

リシケシステイもあと2日。
あまり街歩きはしていなくて、ヨガに行って、ヨガをして、美味しいゴハンを食べて、体を休めて・・・
当たり前の人間の生活を繰り返しているだけ。

この日は、7時からスタート、10時半にいったん終わり、
11時から解剖学のクラス。
20分の休憩を挟み、哲学のクラス。

14時に終わり、2時間のブレイク。
その間に日本食カフェに行き、いそいそとランチを食べ、頼まれごとを済ませて、アシュラムに戻り、
16時から19時まで。

わりとみっちり。

幸運なことに、ひまわりんが行っていた1週間は、
ヨガのクラスはもちろん英語、座学も英語、
そしてともに学んでいた仲間がみな流暢なEnglish Speakerだったので、英語シャワーの日々。
ちょっとした英会話留学気分も味わえた感じです。

ただ、テクニカルターム満載の消化システムについての内容のときは、イギリス人の一人以外はけっこう難しくて、
フランス人と「ここじゃね?」「これじゃね?」とか言っていたら終わってしまったような・・・w

しかも、めっちゃ若者ではなく、みな30代〜40代の大人でしたので、それもよかった。

そのうちこの滞在の出納帳を書いてみようと思うけれど
ヨガ三昧できて、おいしいアーユルヴェーダ食が食べられて、英語の勉強にもなる、なんて。
それが、宿泊費、食費、ヨガクラス受講費、すべて合わせても4000〜5000円くらいです。
私は、滞在費にそこそこかけていたので、そこを絞ればもっと削れます。
なんてコスパがいいんだ!って感じです。最高のクオリティなのにね、滞在費以外は。

余計なものがないから、余計なことに思案することもなく、目の前のことに取り組み、感じるだけ。
生活がどんどんシンプルになっていくようでした。

もちろん、期限があるかこそ、誰よりもどっぷり浸れたような気もするけど。
とにかく、人との巡り合わせだけは本当に恵まれている、私の人生。
インドでも最高の学びの場に、そして温かな人たちに巡り合わせてくれて、神様ありがとうございます。

こちらに続きます↓↓
インド9日目 リシケシステイ最終日「Mr.マリックだ!」

 

とりとめのない日記ですが、応援してくださる方はクリックよろしくお願いします^^
食事記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村




10/4の食事記録

あさ

本当は朝メニューではないハーバルスープ。
お願いして出してもらった!

ひる

よる

食べきれないから、「パックしてよ、to go するから」 といったら、
個性的に包んでくれた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

記事アーカイブ

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。