ブログ

夜洗濯

「朝時間をうまく使う」
というのが、近年のひまわりんのテーマであり、
早寝早起きを心がけ、朝方シフトしてきたけれど、
特に、インドで短期間ながらも5時起き生活をしてからそれが加速しました。

昔は次の日のバッグの中身とか、
いろいろ夜のうちに済ませていたけれど、
それを全部朝やるようにしています。
例えば、仕事も明日の朝一までにあればいいのであれば、早朝に仕事したりします。

ただ、洗濯だけは別。
夜洗濯です。
なぜなら、その日着ていたものをその日のうちに洗いたいから。
使ったバスタオルも同じ。

洗濯物はたまると洗濯が億劫になるから基本毎日します。
汚れもそのままにしおくと落ちにくくなるしね。

それと、これからの乾燥シーズン、
室内に濡れた洗濯物を干すことで、
少しでも就寝中の部屋の湿度を上げたいという狙いもあります!
今の季節だと、夜に干したら、朝にはカラッカラになっているので
いかに室内が乾燥しているかが分かります。

トップ画像のような外干しは、ひまわりんはもう何年もしていないです。
ちなみに外干しはやはり生地が傷みます。

インドでも手洗いした洗濯物を外には干さず、窓辺に干していましたが、
2時間くらいでカラカラでした。
強いインドの日中の日差しと、どの部屋にもたいてい標準装備のルームファン!

気づけば、暗くなるのも早くなり、朝晩はずいぶん涼しくなりました。
季節が日本にいなかった間にグンと進んだようです。
これから一年で一番ファッションが楽しいシーズンになりますね。
わーい!

下のバナーのいずれかをクリックしていたただけるとランキングに反映されます!
応援してくださる方はよろしくお願いします^^
帰国後の最近の食事記録はこのバナーの下です。
ほんの少し変化したようなしてないようなw
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




最近の食事記録

あさはパンとコーヒー生活に戻りました

ひる

お米は摂らないかな。

よる

これは柿です。柿に見えないけど。


あとは、サラダだったり。
インドでは、生野菜は食卓にほとんど上らない。
アーユルヴェーダ的には生野菜ってよくないんだと思う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP