インド

インド9日目 リシケシステイ最終日「Mr.マリックだ!」

10/5の日記です。

こちらの続きです。↓↓
インド8日目 書くことがないくらい朝から晩までヨガ三昧

帰国が迫ってきました。リシケシ滞在最終日です。
といっても、この日も朝から晩までヨガ漬けだったので大してヨガ以外で書くことがない。

この日は、ヨガクラスの合間に、翌朝の早朝タクシーの予約を何度か確認。
予約が入っていなかったら(忘れられていたら)大変だからさ。

ちなみにこの日の午前、クラス中に腰を痛めてしまったのです。
立った体勢から、手を万歳にした状態からブリッジに入る動きをやっていたのですが、
ちょっと乱暴にやってしまった。
こういうちょっとした集中力を欠くことが怪我につながるんですよね。

よってこの夕方のクラスは抑えて練習を行いました。
師匠にも「50%以下でやりなさい」と言われました。
人数も少なかったので、怪我をしてしまった私に少し寄り添ってくれる流れの内容となり、
瞑想の時間をしっかり取ってくれました。

ラストということもあり、(とはいえたかだか1週間のビジター生)
この日はなんだか至れり尽くせりしていただき、感謝しかありません。
いろんなものをギフトしてもらいました。

まずは、師匠のお父様がドクターということで、アーユルヴェーダの薬。
「これを腰に塗って、暖かくして寝なさい」
と。

見た目、かなり怪しいのですが、驚きなことに翌朝見事にほぼ治っていました。
この薬のおかげなのか、怪我が軽かったのかはわからないんですけどね。

よく見ると、”NEW PACK WITH EXTRA POWER”って書いてあるし、
このおじさん私にはミスターマリックにしか見えないんですけどー???

あと他にも、ネティポットやオリジナルTシャツなどなど・・・。
私そのうちここのアシュラムに引き抜かれる!?それもありかも?なんて。

とにかくとーってもお世話になりました。

翌日はデリーへ移動です。
続きはこちら→インド10日目 少し過酷だったデリーへの道のり

 

この日の食事記録はこのバナーの下です。
よろしければ、↓もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村




10/5の食事記録

あさ

前日のお夕飯の残り物と日本から持ち込んだスープ

ひる

よる


ここのゴハンもこれが最後・・・寂しい。
このカフェ?食堂?に行くためにリシケシに行きたいくらい好きになったAyurpak。


エレベーターがあるところなんて少ないから、滞在中はかなり階段を使いました。
足腰が弱い人には厳しい旅になるかもしれませんね、インドは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

記事アーカイブ

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。