UC・全般

初インドから無事帰国「お腹も無キズ!!」

初インド12日間から無事帰国。
なんと、お腹も無キズです。

むしろ、よくなりました。

要因は複合的で、これというのはないけれど、規則正しい生活なのかな。
朝5時に起きて、瞑想と呼吸法、鼻洗浄、などをやって、
そこからアーサナ(ヨガのポーズの練習)をこなして、
軽くこんな感じの朝ごはん。

昼間もみっちり勉強して、
また夕方にもアーサナ、そして瞑想。

昼がっつり食べると、夕方動けないから、軽めに軽めに。

夜ご飯は、アーユルベーダ食を軽く。
食べない時もある。

完全ベジ生活、ノーアルコール生活。

心身ともに研ぎ澄まされていってポジティブな思考にしかならない。
ヨガに対しても、みんな真面目に取り組んでいるし、人の揚げ足を取ったりする人もいない。

そりゃ、体整うわ。

という感じです。

ノンベジの食事は、想像以上にとても美味しかったです。
気に入ったところがあったので、そこで食事することが多かったのですが、
どこで食べてもあまりハズレがなかったです。

最後の2日にデリーとアグラに寄ったときに、
久々にチキンに手を出したら、少し気持ちが悪かったです。
油かもしれないけれど。

それで、そのあとはベジを選んでいたんだけど、
機内食でもう一度キチンをトライしたら、やっぱり気持ち悪かったです。

あとね、以外に魚も生臭く感じます。
ベジ生活に慣れたから、肉や魚がしんどいのではなく、
たぶん、ヨガを突き詰めていくとこういうことなんだと思いました。
きっと普段の生活に戻れば、また普通に食べていくんだと思います。

そして、デリーやアグラ(タージマハルのある)での食事は、
油っこくて、スパイスもかなり効いているので、
これがあと数日続いたら、絶対にお腹壊していたと思います。

旅行記はのんびりUPしていこうと思います。

トップ画像は、あの母なるガンガ(ガンジス川)です。
上流だから水もとっても綺麗。
沐浴する勇気はありませんでしたがw

下のバナーのいずれかをクリックしていたただけるとランキングに反映されます!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

記事アーカイブ

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。