インド

【2018-19 インド17日目】YOLO!

【2018-19 インド17日目】 You only live once!

【2018-19 インド16日目】ラストナイトにして の続きです。

前の日にほんの少し降雨があったからか、

空気がいつもよりも澄んでいました。


この青空!
最終日になんかエネルギーをチャージしてもらった気分。
いつも流れが早いガンガ(ガンジス川)も、今までで一番穏やかでした。

実は、今回の滞在は窮屈なものでもありました。
ヨガの練習ではないのですが、ちょっと人間関係でしんどかったです。
これもヨガの鍛錬かな、と思ったけれど、とっても疲れてしまった。
自分自身もまだまだだなぁ、と。

ヨガ自体は、アーサナの練習以外での実りが多くあって、体も途中ちょこちょこ故障したけれど、その故障から逆に多くの気づきを得られました。
最近調子のよかった坐骨神経痛の再発は、むしろ神様からの「今一度立ち止まってみなさい」のおぼしめしだったのかもしれない。
また、滞在の後半は瞑想状態に入っている事が多かった。

UCは、レクタブル集中投下が功を奏し、下血ストップしたものの、ラスト3日は薬が底を付いていたので、デリー空港辺りから下血が始まってしいました。
でも、帰りの便は7時間半一度もトイレに行かずに済んだ自分を褒めたいです。
(てか、隣の日本人の男性がCAさんにキレたり、モノの言い方とかめちゃくちゃ怖くて、窓側だった私は「通してもらえませんか?」の一言が言えなかった・・・w)

インド人よりも、日本人こえーーー

ってのが今回のインド病院でした。
でも、また懲りずに行くと思います。

今日の一枚。

最終日の朝のクラス終了後に!
夢に向かって飛び立つイメージでポーズ取ってます^^

人生一度きり!
1日24時間はみなに平等に与えられているもの。
今年は、もっとうまく時間を使いながら、やりたい事を進めていきたいと思っています。
インドの師匠との日本でのコラボとか、新たな夢もできたので、一歩一歩実現に向けて!

さ、これからヨガだーーーー
下のバナーもクリックお願いできるとうれしいです^^
食事記録と歩数記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村



最終日の食事記録

あさ


「朝何が食べたい?」と聞いてくれて「卵」と答えたら、美味しいオムレツを作ってくれました。

ひる

外ゴハン。

よる

空港でスタバのサンドイッチ。

Tandoori Paneer Sandwich!
めちゃくちゃ美味しかったですよ。
Paneerはチーズのことです。
味を期待していなくて、写真には撮らなかったw

コメント

    • Sachi
    • 2019年 1月 09日

    お帰りなさ〜い!
    長い滞在でしたね。ヨガのスクールみたいなところななんですか?
    私のお正月は台湾で食べて食べて食べて過ごしました…
    ひまわりんさんのインド帰りのヨガ受けたかったです!
    旅行日記楽しかったです!

      • ひまわりん
      • 2019年 1月 09日

      ただいまですー。
      ちょうど昨日ふとSachiさんを思い出したりしていたところです^^
      台湾に行かれていたのですね。食べまくれる。ということは本当に好腸が続いているのですね!

      ヨガスクール、というよりは道場って感じかもしれません。
      ご近所ですし、ヨガいつでもお待ちしています。お店にもまたそのうちお邪魔します^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事アーカイブ

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。