インド

【2018-19 インド16日目】ラストナイトにして

【2018-19 インド16日目】 ラストナイトにて

【2018-19 インド15日目】NORAUSHI NORAUSHI NORAUSHI の続きです。

あと残り1日となった今日、いい出会いがあった。
ずっと探していたマントラのCDにようやく出会えた事。

それから、ずっと気になっていたハピドラム。
いいデザインで心地よい音を生み出す一つに出会えた。

そして、ラストナイトにして、今後も関係が続きそうな人に、いや続けたい人と出会えた。

彼女はKorean。
話をすれば話してみるほど、ヨガに対する姿勢というか想いが近しいようだ。
あと、なんというか、とても話していて楽しい。
私は誰に対してもリスペクトを忘れないでいたいと常に思っているけど、それが必ずや実践できているかどうかは自信がない。
彼女はそれができる人だな、と思う。

(実際にこのあと、東京に遊びに来てくれました)

たった半日過ごしただけだけど、それがすぐにわかった。

なのに残念。
明日私は帰っちゃう・・・
ときとして、出会いってこんなものなんだな。
少しでもかすったことが自体がきっと意味のあることなんでしょう。
これは必然なのかな?

フィジカルから入る人、体の仕組みなどロジックから入る人、メンタルな側面から入る人、いろいろだけれど、なんだろう?
自分にとっては、ヨガとはライフスタイルであり、鍛錬。
つべこべ言わずに、練習して、体の声を呼吸を通して傾聴する。
すると、大きな温かいエネルギーに体全体が優しく包まれる瞬間があります。

ヨガに出会えたことに感謝。
ヨガを通じて出会えた私の師や友人たちにも感謝。

あー、日本のお風呂や食事は恋しくて早く帰りたい気持ちが大きいけれど、
この毎日から身を引き剥がさなくちゃならないのはとても寂しい。

明日は早朝から自主練しよう。

1月8日と10日は、19時半からヨガクラス(インドすスペシャル)です。
ポーズを取っていくだけでなく、日常でも取り入れやすい呼吸法などのインストラクションも行います。
過去にひまわりんが開催した「難病患者さん向けのヨガ講座」にお越しいただいた方、もしご都合が合えばぜひ!

今日の一枚。

【2018-19 インド17日目】YOLO! に続きます。

下のバナーもクリックお願いできるとうれしいです^^
食事記録と歩数記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

今日の食事記録

あさ

ひる

生野菜はパス。

よる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP