ブログ

宝塚一色の1泊2日ひとり旅 vol.2 

新宝塚ホテルにどっぷり!

前回の続きです。
Vol.2は宝塚ホテルレポがメインとなります。

 

1. 20年6月に新しくなったばかりの宝塚ホテルへ

観劇後、キャトルレーヴで時間を潰してからタカホへ。

この時間潰しの合間にロミジュリのBlu-rayボックスを
勢いで買ってしまった・・・でも購入してとても良かったと思っています。

チェックインが混むと聞いていたので、
時間を潰して少し遅めにやってきたのにフロントには長蛇の列。
なので、ホテル内のショップ「アルモニー」でケーキを買いました。

 

2. 観劇メインなら十分!
小ぎれいなシングルルーム

スタンダードシングルルームは17平米ほどのお部屋。
一名様仕様とはいえ、狭いです。
でも、とても清潔だし、使い勝手が考えられているので
私には十分でした。

通路はこんな感じ必要なものはコンパクトに揃っています。

マルチ対応の充電器があるのは事前に分かっていたので、持参しませんでした。

カップとグラスが一つずつ
緑茶とほうじ茶しかないのも事前に知っていたので、
紅茶のティーバッグを持参しました。

なので、こんな感じでお部屋でケーキをいただくことができました
紙皿は、ショップでつけていただけました。

冷蔵庫あります。

トイレとバスはセパレート。

アメニティも一通り揃っています。
特にこだわりがなければ持参しなくても大丈夫かな。

ちなみに、ドライヤーはパナソニックのナノケアでした。

 

3. 夕食はラウンジ「ルネサンス」で

今回2食付きのプランで申し込んでいたので、
ラウンジ「ルネサンス」でイブニングプレートをいただきました。

イブニングプレートにはワンドリンクがついていて、
宝塚の組色をイメージしたカクテル5種からも
選べるということだったので、私は「Snow」にしました。

丁寧に美しく盛られたプレート。
はじめ量的に足りないかなと思いましたが、十分。

ここでゆっくり過ごしました。
プレートもなかなか美味しかったのでお酒が進みました。
赤ワインを3杯ほどいただきました。

 

4. TAKARAZUKA REVUE 展示コーナーへ

夕食後は2Fの展示コーナーを覗きました。

ちょうど観たばかりのアナスタシアの舞台写真。

ちゃぴちゃんが着たエリザベートの鏡の間のお衣装。
これよこれ!

宝塚の歴史。
うちの祖母が追っかけしていた頃かな?

最後、外を少し散歩しようとしたら、
とても幻想的な写真が撮れました。
ちょうどこの夜は満月だったかな?

   

5. 明るい陽が差し込むレストラン
「アンサンブル」で洋朝食を

やはり、お一人で観劇のために宿泊なさる方も多いのか、
朝食は半数くらいがお一人だったかなという感じでした。

和食と洋食が選べます。私は洋をセレクト。

卵は調理法が選べました。

お食事は席まで運んでいただけます。
ビュッフェスタイルよりもこちらの方が好きな私。
コロナがなければ、朝食はビュッフェスタイルが基本の様です。

 

長くなりましたので、次回、最終回へと続きます・・・

宝塚一色の1泊2日ひとり旅 vol.3

  

   

【あとがき】 昨夜も親の新車を飛ばして温泉に行ってきました。空を見ながら広い露天風呂でのんびり。それだけでいろんなものが癒えていくような感覚があります。今年はこれが最後かな。

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

「読んだよー」のしるしに、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

    • エム
    • 2020年 12月 30日

    ひまわりん様

    こんばんは
    私までムラに連れて行って頂いたような気持ちになりました。
    新しくなった宝塚ホテルはまだ行った事がありません。
    まだムラに行く予定は当分ありませんが、とても楽しみです。

    先週、東京宝塚劇場の月組で観劇納めとなりました。
    来月は東京フォーラムの花組、宙組と続きます。

    コロナの感染者がどんどん増えてきて怖さと悲しさでいっぱいです。どうか来年は明るい光が見えますように。

    ひまわりん様もお身体ご自愛下さい。
    良いお年をお迎えくださいね。

      • ひまわりん
      • 2020年 12月 30日

      エムさん、こんばんは。
      そのように言っていただけて良かったです。
      本当は旧宝塚ホテルに3月に泊まる予定だったのですが、
      コロナで流れてしまったので・・・

      花組取れたんですね!ステキ!
      私はまだ売れ残っている東京宙組を3回観に行く予定です。
      円盤も買うことになりそうです^^

      暗い話題が多い昨今ですが、
      エムさんも、健やかで楽しい年末年始をお過ごしください。

      今年はたくさんの励ましのメッセージをありがとうございました。
      本当に心が温まりました。
      また来年もよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP