ブログ

2020秋の里山十帖宿泊記(3)

こちらの続きです。

何度でも帰ってきたくなる宿

1. 雨音で目覚める心地よい朝

翌朝はシトシト雨でした。
過去の来訪全てが翌日が曇天。
晴れ女のはずなのになぁ・・・?

でも雨は雨でとても風情があるのですよね。

  

2. 朝イチのお風呂の後からの最高の朝食!

だいたい朝イチのお風呂に友だちと一緒に行けた試しはない。
寝る前は「起きれたら私も行く〜」と言うけれど、
本当に起きた友だちはほぼゼロです。

というわけで、
秋田のときと同じく朝イチのお風呂は一人で!

案の定、誰もいなかったのでパシャり。

仙人が出てきそうな、いや神様が降臨しそうな幻想的な絶景。
ここで、ふと涙が溢れてきました。
このときは、数週間後に控えた開腹手術に関する
様々な予習により覚悟を決めていた頃。

今思えば、無駄な涙もたくさん流したような・・・
そして、大切な人たちにも流させてしまったような・・・

 

そして、親友と私の大好きな朝ごはん。
見てるだけでも楽しくなりませんか??

丁寧で温かなお食事。
鰯ってこんなにおいしかったっけ?

 

3. 何時間でもいられる館内ショップ
Life Style Shop
−THEMA craft & products−

以前、手放せなくなったとこのブログでも書いた
イオンドクターにはここのショップ『THEMA』にて
出会いました。

ここではお土産と、イオンドクター、そして
入院中の食事用のスプーンを買いました。

 

4. 一つ一つに妥協がない空間

隅々まで妥協がない洗練された世界観ながらも
ほっこりできるという究極の空間が
里山十帖の「また帰ってきたくなる宿」という所以。

フリッツハンセンのエッグチェア!
いつか手に入れたい。憧れです。
箱根本箱にもありました。

雨が降ってもやがかかった感じもステキ。

秋の里山十帖宿泊記はこれが最終回です。
おつきあいいただきありがとうございました。

    

【あとがき】 今日話題になったこと。それは今年のインフルエンザの予防接種は痛くなく、かつあまり腫れなかったよねぇ?ということ。私、いつもボッコーンと腫れ上がるのですが、今年はそうでもありませんでしたし、痛みも少なかったです。ちゃんと効いてるのかな?と思うくらい。みなさんいかがですか?

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP