中国

2014.2 北京 trip 1日目

昨日から、北京に来ています。
恐れていた空気は、
このまえの上海よりは全然良いです。
今回はビジネス少しの観光メインです。

本当は正午着の予定が、
コックピットトラブルとかで3時間も遅れました。
これは方角的に山梨の上空だと思うけど、
陸の孤島となっていた地域もこの中にあるかも。

photo:05


北京の初日の夜、
公表されている昨夜のPM2.5数値は322で、
外はこんな感じ。

photo:06


この天地劇場で雑技鑑賞してきました。
圧巻でした。
荒っぽいところがまたなんともエキサイティング。

その後 は中国マッサージ。
膝に巻いてもらった生姜湿布が
芯からじんじんあったまりってすごく良くて、
買いたいなと思ったら12枚入り400元(7000円位)とのこと。

photo:07



高いので他を探すことにしました。
ちょっと見苦しいけどこんな感じ。

photo:09


マッサージ自体は、
素敵な個室でTV付き。
足裏と背中でたっぷり70分
プラス足湯付きで168元(3500円位)なの割りに、生姜湿布が高かった。

photo:08


今日は万里の長城。
ちなみに、日本人は全然見かけませんでした。
この情勢ですものね。。。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP