お気に入り

2020年買ってよかった美容アイテム ベスト5

先日、ひまわりん的 2020年間ヒット商品ランキング
をアップしましたが、今回は美容アイテムランキングです。
今年は本当に出会えてよかったアイテムが多かったなと思います。

しばし、勝手なランキングにお付き合いくださいませ。

   

5位 ラ・カスタ ヘッドスパスキャルプブラシ

ラ・カスタのヘッドスパブラシはずっと使っていて、
現在2代目が活躍中。

その2代目を購入する際に、
目に留まり試しに買ってみたらすごく良かったのが
このスキャルプブラシ。

水垢つきまくりで恥ずかしいのですが・・・

ちなみに「スカルプ」ではなく、
「スキャルプ」だそうですw

私はこれをバスタイムに頭皮ほぐしというよりも、
毛穴スッキリ&トリートメントを全体に馴染ませるのに
最適だと感じています。
頭皮ほぐしには少し柔らかすぎる。

でも本当に髪サラサラ子になるから、
いかに満遍なく均一にトリートメントを馴染ませるのが
大切かがわかります。


  

4位 NAILSINC 45セカンドトップコート

ネイルズインクのネイルカラーは大好きで、
カラバリだけでなく、ブラシも塗りやすいし、厚みも好き。

そのNAILSINCのトップコート。
その名の通り、45秒で乾きます。
忙しい朝に塗り塗りしても、大丈夫。

高校生の時からいろんなトップコートを試してきたけれど、
これが一番いいと思う。
テクノロジーは進歩しているのね。


でも、こうやって見てみると随分変色してしまっているような・・・
トップコートとしては問題ないけどさ。ははは。

 

  

3位 リジェンスキンマスク

めちゃ肌のきれいな韓国人の友人から教えてもらった
成長因子グロスファクター配合のリジェンスキンマスク。

美容皮膚科や楽天で購入可能です。

このリジェンスキンマスクには、美白・美肌・細胞修復など全般的なスキンケアに有効な成分であるサイトカインが含まれています。特に皮膚老化の防止、お肌の若返りに効果的です。あと、ピーリング後などのケアにももってこいです。

含有されている「サイトカイン」は、免疫システムの細胞から分泌されるタンパク質の一種で、細胞から分泌して細胞の間の変化を起こす物質となり、様々な炎症の抑制や治癒に有効だそうです。

ラインナップはブルーとピンクとグリーンがありますが、
グリーンのものを使っています。

1枚あたり約2,000円のマスクですが、
普段のスキンケアはリーズナブルに保湿をメインで
週1のスペシャル使いとして。

このマスクパックの後に、
イオン導入器を使ってビタミンCなど入れ込んでいます。

液がたっぷりなので、残りの美容液は首やデコルテ、
二の腕なんかに使っています。
それでも余る・・・

  

2位 歯科医院専売 アパガードリナメル

なくなりかけると不安になってしまう歯磨きペースト。
メンテナンスで通う歯科クリニックで薦められてから虜に。
ホワイトニング効果だけでなくツルツルになる。

歯の透明感は清潔感にもつながるので
大事だと思っていますが、
これを使うようになって歯の透明感が増した気がします。
ま、市販のアパガードでも十分なのかもしれません。

歯科医院で買うのと価格は変わりませんが、
ネットでも買えるようです。


  

1位 Panasonic ヘアドライヤーナノケア

此度、12年ぶりに買い替えたドライヤーですが、
やはりもう少し早く買い替えても良かったかも。

12年前のものより、風量、風質はもちろん、
しっとり仕上がる感じ、まとまり感、ツヤ感
全ての点で12倍くらい良くなっているようです。

重さはあまり変わらないように思いましたが、
10分ほど持っていると、やはり軽くなったのを実感しました。

「わたし、こんなに髪きれいだった??」
20歳くらい若返った気分です(髪だけねw)
お風呂上がりに髪を乾かすの割と憂鬱じゃないですか?
それが、少し楽しみにさえなってきました。


もっと早く買い換えるべきでした。 

 

今年は自分的にヒットアイテムが豊作でした。

来年もステキなものに出会え生活を豊かにしてくれますように。

  

【あとがき】 新しく購入したドライヤーがとてもいいという話を同世代友人に話していて、「ねぇ〇〇ちゃんはどこのドライヤー使ってる?」と聞いたら「ナショナル!!」と答えてくれましたw 私はそこに「いつの時代よ、古い!」と突っ込み笑っていたのですが、隣の20代女子はしばらくわからなかったようキョトン。まさにジェネレーションギャップ!でも「松下」と言わなかっただけいいでしょう。

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

「読んだよー」という方は下記バナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。