インド

悪評高きtravelgenioで購入した航空券の行方

今日は、今回インド国内線フライトチケットをスカイスキャナー経由で購入したtravelgenioについて、書いておこうと思います。

なぜ、Travelgenio(トラベルジェニオ)

いつもは海外の国内線であっても、特に旅行会社などを介さず航空会社のWebサイトから直接購入しています。そんなひまわりんが、わざわざTravelgenio トラベルジェニオという会社を通して予約したのは理由があります。

今回のインドでは、デリーで国内線(エアインディア便)に乗り継いで目的地のダラムサラに行きたかったのですが、エアインディアサイトでは予約ができなかったんです。色々試しましたが、ダメでした。予約ページに飛べないのです。どうやら日本からはアクセスができないみたいです。(インド国内では予約ページにアクセスできることを確認しました。)

また、2018年12月3日までは予約できていたANAもJALも予約システムの変更とかなんとかでエアインディアの予約取り扱いができなくなっていました。

となると、オンラインでも旅行会社を通すしかないのですよ。(もしかしたら他にも方法あるかもしれないですけど・・・)

そこで、skyscanner経由でTravelgenioから購入

そこで、仕方なく、下のようにskyscannerで検索して、

出てきたオンラインのチケット販売代行会社 Travelgenio(トラベルジェニオ) というサイトから、今回インド国内線のチケットを買いました。

下記のようなフォームで、まあ何も不審に思うこともなく入力を進め、予約完了しました。

エアラインのオンラインページでフライト予約確認できず

でも、購入後送られてきたメールにあるフライト予約番号がどうも効いてないっぽい。カード決済は確実に済んでいて、すでに請求も来ていたのですが、エアインディアオンラインで確認しても、わたしのフライト予約が確認できない状態。

これは実際のメールです。

ちょっぴり不安を感じたまま、

「ま、フライト24時間前になったら確認できるようになるかな?」

と余裕ぶっこいていました。

当日になっても予約確認できず・・・やられたかも?

ところが、当日、成田のANAカウンターでも乗り継ぎについて聞かれて、長い間いろんな人が確認作業してくれていたようですが、

「ご予約が確認できません」

と言われてしまいました。

ここで、ようやく「怪しい!」と思い、Travelgenio のクチコミ見てみてみようとしたら!

そもそもグーグルの予測検索で出てくるのが、「トラベルジェニオ 詐欺」、「トラベルジェニオ 最悪」といったネガティブなものばかり。

「カード決済だけされて予約はされておらず当日カウンターで改めて買い直したが、カスタマーサービスは繋がらない」

とか、

「ホテルの予約が取れていなくってカスタマーサービスからも連絡なし50万返してください」

とか、ここに書ききれないくらい羅列されてる。

あーーー、やられた~、と思いました。

でも、私はまだ一万円くらいのチケットなので、まだ勉強代と割り切れるかと。もうデリーに着いてからまた買えばいっかーと思い直しました。

一応、ジェニオから送られてきた上の心もとない「これがeTicketです」というメールをプリントアウトしてるから、一応セキュリティはなんとか潜れるかなと。

結果、予約はできていました

8割、買い直しだと覚悟していたのですが、当日エアインディアのカウンターで無事チケットがもらえました。(当たり前のことなんだけど)。

あらゆる手段で、予約番号から予約確認ができなかった理由はよくわかりません。

ただクチコミ見る限り、今回がたまたま運が良かっただけかもという感じもするし、不安要素の多い(問い合わせフォームとか、サイトの情報の少なさとか)Travelgenioはもう使わないと思う。

てか、直接買わしてくださいませ、エアインディアさん!

食事記録

お昼

出来るだけ一日1万歩目指しまーす!

今日もありがとうございました。よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP