お気に入り

お世話になりました!iPhone Smart Battery Case様

【2台目使用レビュー(1年間)】
iPhone Smart Battery Case 使い心地と劣化状態

スマートバッテリーケース使用歴

2017年9月 iphone7を購入と同タイミングで白のiphoneスマートバッテリーケース使用開始

2018年12月 シリコン部の劣化が激しくなり、REDを買換え

 白もバッテリー機能に劣化はなかったので、モバイルバッテリーとして使用

2019年11月 ややREDにもややシリコン部分の劣化が見られるように

 と、同時にiphone7本体がおかしくなり天国へ、iphone11に機種変

iPhone7本体のバッテリーを完全に補っていました

iphone7の2年目後期は、本体のバッテリー機能は、スマートバッテリーケースのそれの5分の1程度しかありませんでした。

つまり、スマートバッテリーケースのバッテリーが無くなるイコール本体のバッテリーは餓死状態。(装着時は、スマートバッテリーケースの方から電池を使います)

なので、初代の白も結構持ち歩いていました。だって、これまで使っていたANKER持ち歩くより断然軽くてかさばらないんだもの!

REDでも発生したシリコンの劣化 ぶよぶよ現象

カバーのシリコン劣化はやはり使用1年くらいから出てきました。

側面にぶよぶよ現象が少し。

でも、白の時のような浮きはまだありません。

(RED)レッドはやはり白と比較すると汚れが目立たず、さらに目立つので、バッグの中をゴソゴソしている時も存在感があり見つけやすい(バッグの中が散らかりすぎという説も・・・)

(RED)の売り上げの一部は、HIV・AIDSを治療する基金プログラムを支援することに使われるっていうのもポイント高い。

懸念される重さにもすぐ慣れましたし、2年間強、気にならなかったです。全く!

iPhone11に機種変して・・・

気にならなかった重さですが、11に買い換えてみて、今カバーをつけていない状態(気に入るケースが見つからないから)。

これがね、まぁ、軽い、軽いんですわ。

そして、使い方はこれまでと変わらずなのに、夜でもバッテリー60%は余裕で残っています。

新しいからだとは思うけれど、新しく買換え促進するように仕組まれているんだぁと思います。

バッテリーの持ちについては、大満足ですが、その他は割と使いにくいことが多い。これまでiphoneアップグレードしたら、使いやすくなることばかりだったのに、使いにくいことが増えた。ホームボタンはやっぱり指紋認証だけでなくいろんな意味で万能だった。

とにかく顔認証が面倒臭くて、マスクしているとマスクをいちいち下げなきゃならない。横になっていると(寝転んでいると)使えない。あと、これは設定画面で変えられるけど、画面を注視しないと解除できない。

iPhone8にしておけばよかったーと後悔しています。

 

参考記事:iPhone スマートバッテリーケースを3ヶ月使ってみた感想

参考記事:iPhone7スマートバッテリーケースを1年使ってみた感想と劣化状態

   

<あとがき> 気がつけば、ひまわりん、あと約2週間で冬休みです。そのため休日も予定や仕事がぎゅうぎゅうに詰まっている(自分のせい)ので、もう体調も崩せないw ある意味この緊張感が大事。てか、沖縄なんて行ってる場合ではなかった(のは重々承知。勢いで飛行機とっちゃったんだもの)インド行きの準備もしなきゃー!ヨガ三昧で体が浄化される日々が楽しみでしょうがない。そのためにもがんばろ!皆さんも体調には気をつけて、良い19年を締めくくってくださいね。

ブログ村のランキングに参加中です。 こちらもクリックしていたただけると励みになります↓

にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP