お気に入り

ズボラ女子がiPhoneスマートバッテリーケース白を1年使ってみた結果

iPhone Smart Battery Case 1年使用レビュー

iPhoneのスマートバッテリーケース、
ほぼ常時つけっぱなしでかれこれ1年。

カラーは白。

当初は、白は汚れが目立つかなと懸念がありましたが、
個人的には汚れはそこまで気にならずに
1年が経過しました。

 

パフォーマンスよし!

概ね期待以上のパフォーマンス!

なによりモバイルバッテリーを
持ち歩く必要がないのは大変ありがたい。

ほぼ毎日つけっぱなし。

就寝時充電を繰り返しての1年でしたが、
今のところバッテリー自体の劣化を感じることはありません。

  

バッテリーの劣化よりも気になること

ただ、バッテリーの劣化なんかよりも、
2ヶ月前くらいからカバーのシリコンの劣化が著しいのです。

急に表面がぶよぶよしてきてダブついてきました。

で、とうとうダブついた部分が破れてしまい、

おまけに右の電源ボタン部分が浮いてきて
どうにもこうにもならなくなりました。


正直、これなしではもう無理。生きていけないw

先日試しに、
他のバッテリーが内蔵されてはいないケースで過ごしてみたら、
微妙に1日もたないのと、軽すぎてよく落とす(笑)

 

バッテリーは問題なしにも関わらず、2個目を購入

なので、色違いで新調しました。

左がNEW、右がOLDです。

今度は、(RED)レッドにしました。

この(RED)は売り上げの一部が、
HIV・AIDSを治療する基金プログラムを
支援することに使われるそうです。

古い方もバッテリー自体はまだ全然大丈夫なので、
旅行時の予備バッテリーとして使うつもり。

 

気になる重さについて

みんなにも
「重たいでしょう?」とよく聞かれますし、
「持ってみていい?」と言われ渡すと、
ほとんどが「これは重いね」という反応。

そんな気になる重さですが、
私は3日ほどで慣れました!

モバイルバッテリーのANKERを
常に持ち歩いていた頃と比較して、
断然軽くてかさばらないから、
今度のインド旅行もこれをバッグに入れておこう!
ぶよぶよで控えに回っている白の方を!

というわけで、
iphone充電器をいつも持ち歩いている方、
いつも充電ギリギリな方、
一考の価値ありですよ。

  

参考過去記事:

3ヶ月経過したときに書いた記事です
↓↓↓

女子だからこそ持つべき3つの理由 Apple純正 iPhone Smart Battery Case

 

   

ブログ村のランキングに参加中です。
こちらもクリックしていたただけると励みになります↓

にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP