ブログ

コロナ禍の転勤辞令

ひまわりん自身のことではないのですが、
つい先日、転勤を言い渡されたという
ヨガの生徒さんがいて・・・

その日はとても元気がなくて、
「体調が悪いのかな?」
と気になりつつもクラスが終了。

その後に「大阪転勤の辞令が・・・」と。
言い渡されたのはその1週間前。
転勤自体は4月らしいのですが・・・

私自身もとてもショック。
長年熱心に通ってくださっていた方で、
友人よりも会う頻度が高いですし、
家もご近所だし本当に寂しいです。

彼女は大変なショックを受けていて、
受け入れるのに1週間以上かかったそうです。

そりゃそうだ。
大学卒業後は、ずっと東京に住んでいるし、
転勤なんて思いもしなかったそうです。

さらに、この状況下での転居は結構辛そうです。
希望してたならばいいけどね・・・
そうじゃないから、かわいそう。

 

今の私が、
「札幌に行ってください」、「大阪に行ってください」
と言われたら・・・

サラリーマンの性、
仕方ないと頭ではわかっているけれど、
会社辞めちゃうことも真面目に検討すると思う。

住むところってすごく大事。

 

きっと「住めば都」。

引っ越したら引っ越したで、
その土地での明るい未来が待っていると思うのだけれど、
何も今でなくてもさ・・・とは思うよね。

いやー、寂しくなります・・・。
と常連さん達もみんな同じ想い・・・。

早く東京に戻っておいで〜
ってまだ行ってないけど。

   

【あとがき】 何も買わないチャレンジはひとまず2週間で一旦終了、というかゲームオーバー。昨日、無意識にAesopのリンスフリーハンドウォッシュ(手指消毒液)を買ってしまいました。それでもこの2週間ちょっと、食料品以外は我が家に入ってきておらず、毎日3つ捨てているので物の全体量は確実に減っているはず!最近捨てた大物はコート2着〜!

「読んだよー」のしるしに、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログへ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP