ブログ

オンラインクラスってどうよ?

私はオンラインクラスはあまり開催していないのですが、
昨年の4−5月と、この年末年始に
一応時流に乗ってヨガのオンラインクラスを実施しました。

4−5月の時はLINEで人数を絞って実施。

そして、この年末年始はZoomで実施しました。

オンラインクラスの受講する側の最大のメリットは、
「外に出なくていい」
これに尽きるかと。

デメリットは、
「思う存分動きにくい」
「部屋のものが目に入るため集中力を保ちにくい」
「講師の動きが分かりにくい」
「アジャストもしてもらいにくい」
などなど。

生レッスンにはやはり叶わないよね、とは思います。

普段来てくださっている方や、
過去に来てくださっていた方だと、
私もその人の身体の個性(柔軟性や筋力)が分かるので、
画面越しでもアドバイスしやすいですが、
そうでないと厳しいなと思います。

オンラインクラスで受講料をいただく以上、
インタラクティブではない講師からの一方的なクラスを
やってもねぇ・・・
それならDVDやYouTubeを観てやってもらえばいいですしね。

どこまでオンラインクラスに比重置くかなぁ・・・

世の中次第でもありますが・・・

みなさんは、
オンラインの英会話やダンスレッスンやヨガなど
受けたことはありますか?

  

 

【あとがき】 来月からヨガのクラススケジュールが変更になるんです。というのも、その前に開催のジュニアバレエのクラスが後ろ倒しになるからなのですが、なんと今の中学生、コロナ禍の授業時間不足の調整で今は7限目までやっているそうです。18時近くまで学校なんですって。そうなると習い事や塾も煽りを受けます。仕方ないとはいえ、子どもたちがかわいそうです。

ひまわりんブログに初めてお越しいただいた方は、
こちらの「初めまして、ひまわりんです」もぜひご覧いただけますと幸いです。
「読んだよ」「応援してるよ」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP