ブログ

白髪からの復活

今日は白髪についてのお話です。

一度その1本が白髪になってしまうと、
もう黒髪に戻ることはない
ということを聞いたことはありませんか?

私はそう思っていたのですが・・・

最近の私の髪には、
根元から3cm位が黒くてその先2-3cmが白髪
という髪が何本か、いやきっともっとかな、
何十本かあります。

どういうことかと言いますと、

10月11月頃に生えた髪の毛が
一時的に白髪になっていたのかな?

と。

かのマリーアントワネットも一夜にして白髪になった
と語り継がれていますが、
一夜というのは嘘にしても、
ストレスで短期間に白髪が
大量に増えるということはあるでしょう。

老化の場合の白髪は黒髪へは
戻らないのかもしれないですが、
ストレスが要因の場合は、
戻ることもあるんだなと思いました。

とりあえず、よかったーと思うとともに、
去年の秋は、自分では感じていた以上の
強烈なストレスがかかっていたんだと思いました。

確かに、寿命縮まった気もするし、
そりゃあ、UCも悪化するわ・・・

と今さらですが、
いろいろな現象に腑に落ちている今日この頃・・・

 

 

【あとがき】 今日はミュージカル「ポーの一族」のライブ配信を観ました。本当は生観劇をしてみたいミュージカルの一つでしたが、配信されてありがたい。GO TOイベントキャンペーンの補助があり、ライブ配信視聴券は20%オフでした。ただ、チケットぴあの独自のストリーミングだったので、うちのプロジェクターにうまく投影できず、ノートPCの画面での視聴になったのが残念。プロジェクター投影を考えるとRakutenやU-NEXTの方が簡単です。

「読んだよー」のしるしに、クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログへ

ひまわりんブログが初めての方は、
こちらの「はじめまして、ひまわりんです」もぜひご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP