ブログ

服や色に力をもらう

この服を着ているとやたら褒められるもの

このリップをつけていると何かと助けてもらえるもの

この色のものを持っていると何かといいことが起こる色

 

そういうのってありませんか?

長年生きていると、そういうものが経験値から分かってきます。

  

自分にとっての神ワンピ

自分にとっての神ワンピとか、神シューズっていうのがあって、それは身につけていても心地も良く、そして、側からの見栄えも良いらしいもの。

とにかくスタイルがいいと褒められるワンピースがあります。

そのワンピを著名人が着ていて、ビビッと来たのですが(あんまり普段こういうことないんだけど)、何が何でも欲しいと思い、半年以上待ってようやく再再入荷で入手したのですが、本当に私にとって大切なワンピースです。

ちなみに知人も同じワンピを持っているのですが、彼女にとっては似合わないし落ち着かないアイテムだそうで、今度譲ってもらえることになっています。

 

ポジティブにさせてくれる色

それと、私は、赤やペールピンクを身につけているときには良いことが起着ている気がします。

生まれ持ったラッキーカラーなのかなと思います。

反対に寒色のブルーなどを身につけているときはテンションが上がりません。嫌いではないので持ってはいるのですが、例えば、ブルー系統のレオタードを着ている時よりも暖色系のレオタードを着ている時の方が調子が良かったりします。

これまでブルー系統にはなんどもトライしてきましたが、やはり波長が少しズレているみたい。

  

今週末は、やはり凹んでいるので、何か元気を出そうと思って、テンション上がる色の服を着たり、ヨガウェアを着たりしています。

普段なら、美味しい食べ物やお酒、スイーツなどで気が紛れるところなのですが、今はなんだか食欲がなくて、あまり食べ物に走る感じではないのです。

あとは、大切な人たちとの会話が何よりのエネルギーになる。

いつも力になってくれて本当にありがとう。

 

一昨日の食事記録

<あとがき> NETFLIXオリジナルのケーブルガールズの最終シーズンは母と一緒に見終わりました。本当は感想を記事にするつもりでしたが、あまりに最終話のみがイケてなくてがっかり。ラストのみがおかしかったです。愛の不時着は3周目の途中で一旦お休みしていて、今は「アルハンブラ宮殿の思い出」という韓ドラを見ています。これがタイトルからは想像できないようなミステリータッチで一風変わって面白いです。今の所、ロマンスはなさそうな感じ。

ひまわりんのブログを初めてご覧いただいた方は、
こちらの「初めまして、ひまわりんです」もぜひご覧ださい!
また、下記ランキングにも参加中です。クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP