ブログ

キャッシュレス還元ポイントの交換手続きは忘れずに!

2019年10月から2020年6月まで、対象店舗でPayPayなどの電子マネーやクレジットカードなどでキャッシュレス決済を利用すると、利用額の最大5%が還元され流というキャッシュレス還元。

このキャンペーンが実施されていたのは知っていたのですが、まさか手続きが必要とは知りませんでした。

いや、正確に言うと、手続きが必要なクレジットカードもあるということです。

私は3年前にクレカの断捨離をしたので、現在所有は厳選2枚。

アメックスとDCの2枚なのですが、アメックスはその都度還元(つまり利用額から相殺)されていたようなのですが、DCの方は利用額にポイント交換への手続きが必要でした。

9ヶ月で2万円分ほどありました。それにもびっくり。

1万円分をiTunesギフトカードに、もう1万円分をPontaポイントに交換しました。

電子マネーはきっと手続き要らなそうだけど、クレジットカードは交換手続きが必要なものもあるみたいだから、確認することをオススメします!

  

ひまわりんは、クレジットカードの利用明細書を紙に戻したんです。だからそのお知らせで今回の手続きを知ったのです。

ちなみに、紙の利用明細書発行に戻した理由は、Web明細だとトータルの金額くらいしか確認しないから。実は、友人がクレカ不正利用被害に遭っていて、月々数万円の不正利用が1年以上続いていたんだけれど、少額(?)だからずっと気がつかなかったそうです。その子もWeb明細から紙に戻してました。

エコではないのは承知なのですが、他でその分エコを自分なりに頑張ってますから許して。

 

昨日の食事記録

<あとがき> 今日久々に電車に40分ほど乗った。渋谷で乗り換えたのだけれど、ラッシュアワーでないのに結構な人がいました。あれほどの人が行き交う場所に行くことが滅多にない今の生活のせいか、帰ってくるとかなり疲れていました。なんていうんでしょう?大勢の人に対する免疫力が低下してるって感じ。

ひまわりんのブログを初めてご覧いただいた方は、
こちらの「初めまして、ひまわりんです」もぜひご覧ださい!
また、下記ランキングにも参加中です。クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP