ブログ

瀬戸内のんびり1泊2日(1)

ゆるっとまったり瀬戸内ひとり女子旅 

先日の広島出張。

せっかく週末にかかっていたので自腹でもう一泊することにして、のんびり過ごしてきました。あれもこれもと欲張らないプランが結果◎でした。

我ながら最高のプチ旅行でしたので、旅程を日記がてら4travel並みにシェアしたいと思いますw

女子ひとり旅を考えている人にオススメの「お財布にも優しい1泊2日プラン」でございます。

初めてのひとり旅にチャレンジしようと考えている人にも!!

広島へのアクセス拠点は、広島空港、あるいはJR広島駅 

私は広島空港を使いましたが、JR広島駅のある広島中心地と空港はけっこう離れています。広島空港から広島駅まではリムジンバスで1時間かかります。距離感としては成田空港〜東京駅って感じでしょうか?

新幹線利用と悩みどころですが、関東からはそれでも飛行機の方がトータルの時間はかからないと思います。

初日は仕事だったので、中心地に泊まりましたが、仕事を終えた2日目は広島中心地から車で30分ほど南下した元宇品にあるグランドプリンス広島に宿泊しました。

ちなみにホテルに向かう前に立ち寄ったのが「ひろしま美術館」。

「グランドプリンスホテル広島」を選んだ理由 

グランドプリンスホテル広島の価値ありポイント5
  1. 宮島へのアクセスが良い 宮島高速船時刻表 ホテル前の桟橋から高速艇が出ています
  2. 温泉あり 展望露天風呂 広島温泉「瀬戸の湯」 (宿泊者専用・有料)
  3. 海に面するお部屋の指定が可能
  4. JR広島駅北口(新幹線口)から無料シャトルバス JR広島駅北口⇔プリンスホテル 無料シャトル(時刻表・のりば)詳細
  5. お荷物当日配送サービス 手荷物一つにつき500円で、広島駅のウエルカムセンターに届けてくれるというもの ウエルカムカウンターの詳細

実際に泊まってみてよかったと感じたところ、そうでもなかったところは具体的に旅行記の中で触れていきます。

グランドプリンスホテル広島
ちなみに、私は朝食付きのプランを楽天トラベルで
1万円くらいで予約しました。

のんびり癒しのお散歩コース

広島駅北口からシャトルバスに乗り30分ほど揺られホテルへ到着。思いの外、チェックインもスムースに済み、案内係りの方がお部屋まで荷物を運んでくれました。プリンスってそうだったかな?

前日泊まっていた広島市内のホテルと金額はそんなに変わらないのにも関わらず、圧倒的にこちらの方がサービスもお部屋も良い!

あ、部屋の写真を撮り忘れました・・・確かに少し古さを感じるところはありますが、清潔だしこの価格ならいいのでは。(前日泊まったところがイマイチだったのも大きいかも)

部屋からの景色はこんな感じ。窓も大きくて気持ちがいい!

食事の前に海沿いを1時間ほどお散歩しました。この海沿いがとても気に入りました。ただ、夕陽がすんごいことになっているので、サングラスと帽子はマスト!

摂理 マグマが冷えて固まる時に岩石が収縮して出来る規則的な割れ目のこと(だそうです)

ジョギングをしている人や、犬を散歩している人、釣りをしている人、ぼーっと海を眺めている人、なんかがパラパラ。

ここが気に入ってしばらくいました。が、裏には森があるし、まだこの季節ということもあってか虫も多かったです。

夏休み期間はホテルの屋外プールもオープンしていることもあって、家族連れが多いと思われます。賑やかな感じでそれはそれで楽しそうですが、今回のようなゆったりな静かな感じはないかもしれません。ホテルも周辺も想像していたよりも閑静な感じがありました。

夜はお好み焼きにしました。うどん玉にしました。(おっと、グルテンだわ、とその前にビールっ!!汗)味は普通に美味しかったです。

広島温泉「瀬戸の湯」が有料で正解!

せっかくの露天風呂は夜は当然真っ暗ですが、鈴虫が鳴くほぼ貸切状態の露天風呂は風情がありました。そうそう、この日はちょうど中秋の名月。広島の空はほぼ快晴でしたので、月明かりで空がとっても明るかったです。あー来てよかった、としみじみ感じた瞬間。最近楽しいながらも忙しかったなぁと。温泉ってなんでこんなに癒されるのでしょう。

温泉は当然写真なしですが、朝は想像以上に素晴らしかったです。眼下に広がる瀬戸内海を眺めながらゆったーりくつろげました。夜はほぼ貸切、朝は完全貸切状態でした。

ミストサウナもありました。日帰り客対応してないのもグッドだし、宿泊者専用ということに加えて、(宿泊プランにもよりますが)宿泊者でも有料で、2,150円支払わなくてはなりません。これがポイント!!

部屋にもそこそこ立派なお風呂がありながら、そこそこの追加料金を支払って温泉を利用するという人が少ないんですね、きっと。だから、本当に入りたい人だけが入りに来る。マナーも保たれています。

季節柄もあると思いますし、外国のお客さんは温泉入らないのかも。欧米の方も、アジアの方もたくさん宿泊されているようでしたが、温泉では見かけませんでした。

また、温泉利用者専用のリラクゼーションルームもあり、ここも人はいませんでした。私は何気に手に取った雑誌をここで読みふけってしまいました。

営業時間は、6:00A.M.〜0:00MID. 最終受付23:00P.M. こどもは9:00P.Mまでとしているみたいです。

さあ、朝ごはん!

ですが、長くなったので、この続きは次回書きたいと思います。

<あとがき> 3連休が2週もあるなんて素晴らしい9月。週休3日だったらプライベートがもっと充実するのに・・・お給料減ってもいいからそういうのが選べるようになったらいいのにな。

よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP