ブログ

貴重なタイミング逃した・・・

すっかり便秘者のひまわりん。名付けて、Bempist。

今日も移動中に、「あ!トイレ行きたい、ようやく出るかも」と思ったけれど、「目的地到着まで我慢しよう」と思ったのがいけなかった。

その貴重なチャンスを逃したがために、今日も出ないまま1日が終わりそうです。

あのトイレにへばりつく毎日が本当に嘘のようです。

でもすっからかんの大腸に慣れているから、便秘は便秘で辛い。

ところで、今日は銀座にオープンしたMUJI HOTELを併設した無印ショップに立ち寄りました。世界旗艦店なのね。ショップは地下1Fから5Fまで。6Fより上がMUJI HOTEL GINZA

午前中でしたが、混雑していました。地下のダイナーや1Fのベーカリーは入場制限していました。そんなに美味しいのか?興味はありますが、並ぶほどではないね、と。

1Fは特に天井が高くて、通りに面した一面も全てガラス張りだから、とにかく明るくて気持ちの良い空間。ただ、人が多すぎて・・・。

フレッシュジュースがオーダーできたり、国産野菜、果物だけのコーナーもあり。私はここで日向夏とパクチを買いました。あ、千葉県産の国産レモンも120円で売っていました。野菜は特別高い、とは感じませんでした。今だけなのかな?

あと、人が大層群がっていたお弁当、サラダボックスのコーナー。

私は、ここでライスだけを買ってきて、お家で成城石井のバターチキンカレーのレトルトを合わせてみました。

ゴハン美味しかったです。確か200円くらいでした。1ボックス。

あーーー、しかし出てくれない。体が重いよー。

今日もありがとうございました。バナーもお願いします!!

歩数記録はこの下にあります。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

    • makkyu
    • 2019年 4月 15日

    いつも楽しく拝見させてもらっています。
    私も自己免疫性肝炎・シェーグレン症候群・緑内障と完治しない病気ばかりですが、ひまわりんさんのブログのおかげで勇気づけられています。
    便秘知らずだった私がステロイドを服用するようになった時からそう!Bempistに!!
    私の解消法は おからサラダです。ポテトサラダのポテトをおからに置き換えるだけのものです。
    是非とも試してみてください。
    最近気が付いたのですが、私はストレスが溜まると便秘のひとつの要因になるようです。
    おからサラダ。一度試してみてください。

      • ひまわりん
      • 2019年 4月 16日

      makkyuさん
      はじめまして。
      自己免疫性肝炎とシェーグレン症候群、よく見られる合併ですね。
      どちらが先だったのでしょうか?

      おからサラダ!!
      おからは苦手だけれど困ったときは頼ってみます!体にもよさそうです。
      情報ありがとうございます。

      あとで書こうと思うのですが、
      今のところ、コンビニヤクルト(1本130円くらいの)を飲み、
      本屋に行ったら即効トイレに行きたくなり、一旦解消しましたw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP