ブログ

平成36年?令和じゃないの?

昨日は運転免許証の更新に行ってきました。

本当にいつも思うけど、どれだけ早く処理するかに命を賭けているかのような処理スピード。

・あおり運転

・飲酒運転

・事故を起こしたときの対処

・安全運転サポート機能の車について

・横断歩道のないところでの歩行者横断など注意必要

・夜間のハイビーム使用推奨

・免許証の自主返納制度のすすめ(返納後も発行される運転経歴証明書は身分証明証として使えますよって話)

なかなか現在の問題や課題が反映された内容になっていました。

ところで、新しく発行された免許証の有効期限!

「令和5年」とかになるのか期待していたのに、「平成」表記でした。

こんなの簡単にピピピのピで変更できないものなのでしょうか?

ちなみに、ふと自分の新旧免許証見ていたら、どれだけ水玉好きなんだ??

って。大小違えど、ドット柄を着ている私。全然意識してなかったけど、おもろい。顔は5年経っているだけの円熟味が増しております^^

バナーもクリックいただけるとランキングに反映され励みになります↓

歩数記録はこの下にあります。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事アーカイブ

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。