ブログ

財布を変えて、前髪を切り、古い服を捨てた

財布を変えて、前髪を切り、古い服を捨てた

昨日は腰が痛いにも関わらず、
なんだかモヤモヤダークなムード満載の近況を変えたくて、
この前福岡で購入した財布に変え、
前髪を大胆に切り、
古い服を捨てた。

そして、今日、
わたしにとっての諸悪の根源が、
いつもは頭痛や吐き気さえも覚えるのに、
もうそこにないものとして考えられるようになった気がしました。

実はこの1月から長く続いていた暗いトンネルで
やっと光が見えてきた感じ。

相手が変わることなんてないんだから、
自分の捉え方を変えるしかない。

これ、わかっていてもなかなか難しい。

財布は毎日使うから、変わると気持ちが上向く。
やはり新しい革の感触は清々しいし、新しい財布に入っているお札も心なしかうれしそう。

前髪は自分がどうこうよりも、いつも接している人に与える印象が変わる。
柔らかくなったという人もいれば、快活に見えるという人、大人っぽく見えるという人(もう十分大人だけどw)、
とにかく「私」という印象が変わる。

古い服を処分する。
昔の自分とさようならする感じに似ている。
そして、新しくできたスペースに、新しい服を起きたくなる。

こうしたものが自分の周囲の「気」みたいな何かを動かすのだろうか。

この調子でUCも解決方向に向かってほしいと切に願う〜

ランキングに参加中です。このバナーもクリックしていたただけると励みになります↓
食事記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




昨日の食事記録

あさ
コーヒー

ひる
サンドイッチ

よる
ゆでたまご

食事をこのくらいにしておいても情熱は出る。
でも、腹痛に襲われる回数は減る気がする。
実際、忙しすぎて食べられなかった。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP