ブログ

興味津々、家事代行サービス

ここ最近、記事の更新がブログ村のほうへアップデートされないことが多いみたい。
そちらから来ていただいている方も結構多いので、更新が連動しないとやだなー。

ところで、最近、家事代行サービスに興味津々です。

「いつでも人が呼べる家に!」
がテーマなのに、最近呼べないのが悩みです。

「別に大家族というわけでもないんだから、そんなの必要ないでしょ!」
と言われそうですが、
月に2回とか来てもらえるとゆとりができそうな気もする。
あと、定期的に他人が家に入るってことで、部屋も片付きそう。

お願いしてみたいサービスは、
水回りの掃除や、作り置きおかずの用意、など・・・

自分では腰の重い換気扇の掃除や、エアコンのクリーニング、あとバスルームのエプロン外しての掃除とか、
そういうハードな物は普通の家事代行ではなく、また少し違うようで、
代行の中でも少し専門的なクリーニングになるみたい。

ちなみに、簡単にググってみたところ、普通の一般的な掃除や洗濯、料理といった家事代行の場合、
家事代行で有名なベアーズさんは3時間で12,000円位
今人気のタスカジさんは3時間で6,000~7,000円位(+交通費)
みたいです。

利用のイメージとしては、
ヨガクラスに行く前に、家事代行さんに来ていただいて、
2時間ほど私が家を外している、という感じ。
これはかなりベストな時間の使い方となる気がする。
鍵を預けなくてもいいし、じっと家にいるのもお互い気遣うような気がするし。

フローリングの拭き掃除だけは、
留守中に毎日ブラーバさんがやってくれているけれど・・・

年内に一度は試してみたい!!
この週末、自分も「仕事」と思ってまるっと3時間
自分の家をクリーニングしてみようと思います。
それから本当に必要か考えてみます。

いつもご覧いただきありがとうございます。
下のバナーもクリックいただけるとうれしいです↓
歩数記録と食事記録はこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村



昨日の食事記録と歩数記録

あさ
ヤクルト400

ひる

よる
ヤクルト400
ゆでたまご
チョコケーキ


歩いていないけど立ちっぱなしでした。
そっちの方が股関節の調子がいいけど。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP