ブログ

踏んだり蹴ったり

昨夜は調子に乗って残業してたら終電を逃してしまいました。

途中までは行けたけど、乗換駅で電車がない・・・

意外に早い終電。

病気後は長時間残業をそもそも避けてるし、

遅くても22時過ぎたら退社するようにしてたんだけど。

これはもっとも忙しい12月に有給を取ってしまった罪。
しかも、引っ越してからどうも終電の感覚が身につかなくて、

こういうことが多いです。

最近タクシーに頼りすぎで、この生活は辞めようと思って歩きました。

実はエレベーター監禁にあった日の夜も

ヨガクラスの振り返りをしてたら乗り換え駅を通過。

終電を逃し、しかも財布には現金がほぼなし。

コンビニで下ろしても良かったし、カード払いOKを捕まえてもよかったけど、

悔しいから歩きました(笑)自宅到着は1時半。

閉じ込められるわ、お金はないわ、踏んだり蹴ったり。

ただこういう遅い帰宅が続くと体はやっぱりしんどい。

昔は2日寝なくてもOKくらいだったけどな。

もう若くないのね。

そういえば、昨日どこかの小学生がエレベーターに40分閉じ込められてました。

幼少時にあんな恐怖に遭遇したら閉所恐怖症になっちゃうよ。可哀想。

とにかく無事だったみたいで何よりです。

寒くなると機械が止まりやすいのかな?

30分位がニュースになるならないの境目なのかな?

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

【本日の記録】
UC4
右上腹部鈍痛3(ここ一週間痛み増幅)
左手に力が入らないMAX
(今日はランチトレーを派手に落下、真面目にリハビリしなきゃ)

コメント

    • hide
    • 2012年 12月 22日

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなに遅くまで仕事をしてるんですか??
    駅を通過したら、意地で歩いて帰る??
    考え事に集中して乗り越す!!
    これは、自分が思うに、過去のご自分が覚醒してきている兆候なので、ある意味ではいいのでしょうが??・・・
    まだ病気から回復してきて、いくらも経っていないのだから、体力の本格的な回復はまだ先の事と思いますよー!!(^^)
    気持ちも体力も、上昇の余地はまだまだあると思いますので焦らずに!!
    必ず後で追い付いてきますから。。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    こんばんは。
    仰る通りです。恥ずかしいです。
    最近どうも焦りがあるのかもしれません。
    でもよく考えたらまだ復帰して半年も経っていないんですよね。本当はもう一年くらいはのんびりしててもいいのかな?
    回復後の一年が肝心と主治医にも言われているので、焦らないように気を付けます。
    ご指摘いただいて感謝です。
    ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP