AIH・全般

2019.5 定期受診【AIH 自己免疫性肝炎】30歳時の体重をキープすべき

今日は自己免疫性肝炎の定期受診でした。

血液検査結果は基準値外なし。

UCも久々にいい感じが続いていて、逆流性食道炎も落ち着いているので、、体調は絶好と言えます。

たまーに胃がキリキリしますが、頻度は減っているし胃潰瘍も改善しているのでは?ともう少ししたら、胃カメラやるかーってくらいで。

左が整腸剤、右が坐骨神経痛用

あとは、インドで処方してもらったSciaticaの薬を飲んでも大丈夫かの一応確認。成分確認する限り、ナチュラルだねーということで、

「いいとも悪いとも言わない」

という返事。一応飲んでみるか、と思っています。

それよりなによりも、今日も言われたのが、

「体重増えてきているよねー。確実に。前もっと細かったもんねぇ。」

と。

ここ1−2年、毎回言われるのです。

ひまわりんは、一般的に太っている方ではないと思うけど、先生に出会った7−8年前からすれば、5kgは増えていると思う。

先生に言わせると、

「健康のためには、30歳の体重をキープするべき」

なんだそうです。

5kgかぁ・・・結構大変だよなー。でも真剣に考えないとね。

最近体が何するにも疲れやすいのは、単純に目方アップが要因じゃないかと気付き始めている私。

とにかく、今回のインドでもあんまり痩せられなかったし、毎日1万歩を目指して歩くようにしようと思います。食べる量はどうしてもこれ以上は減らせないから、最近足の遠のいているバレエレッスンとか。できる範囲で、平日の日中活動量の少なさを補いたいです。

食事記録

朝はプロテインとこれ
お昼

今日もありがとうございました。バナーもクリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP