ブログ

センスよい褒められ台湾お土産 おすすめ3選!

褒められる!センスよく気の利いた台湾土産 おすすめ3選

ヨーロッパ好きな私が、最近ハマりつつあるアジア、台湾。

バラマキ土産は、わりとたくさんの情報がありますが、
バラマキ土産以上高級土産未満、「ちょっとした素敵なお土産」にいつも悩みます。

目上の方に渡しても、センスのいい友人に渡しても
「気が利いてるね」、「初めてもらったー」
と思ってもらえるような、
洗練されていながらも、そこまで価格のはらない台湾土産を3つピックアップしてみました。

ただの寄せ集めのまとめではなく、
実際に自分が試してみて、渡してみて間違いのない物ばかりです!

1.凍頂茶梅


「茶梅(チャーメイ)」はスーパーでも買えるのですが、
味もよく、変な添加物も入っていない上質なものといえば、茶葉店「沁園(シユアン)」のこの茶梅。
酸味が少し控えめなのですが、梅がとても肉厚でお茶請けに最適です。
漬け込んだ凍頂烏龍茶の茶葉も一緒に味わえます。

お土産としても見劣りのしないセンスのいい紙箱に入っています。
300gが270元です。

ずっしりとある重量感があるのも品あるお土産としては、意外にポイント高いんですよね。

おしゃれで美食家の知人にも大変喜んでもらえました。
行けば茶葉と一緒に必ず購入。

沁園で取り扱う茶梅は、信義産の梅を使ったもの。
南投縣の信義は、台湾で有名な梅の産地とのことでした。

意外にまだまだ使えないところも多い台湾のクレジットカード事情ですが、
こちらは使えました!!!

茶梅と茶葉をたくさん購入したら、
「ホテルに帰ってこのお茶飲んで」
とティーバッグをいくつかサービスしてくださいました。
一つだけ残ってた!

沁園
住所:台北市永康街6巷13号
営業時間:11:00~21:00
定休なし

 

2.マッシュルームジャーキー


実は、あまりネットで情報が出てこないのが、このマッシュルームジャーキー。
メーカーのサイトでは、マッシュルームチップスともマッシュルームジャーキーとも書かれています。

5種類あって、下の写真は3番のベジタリアンミート。

個人的にはこれが一番美味しく気に入りましたけど、
2番のわさび風味のエリンギチップスが評判よかったです。

1箱150元。

主に、高級オーガニック系スーパーで取り扱いありみたいですが、
JASONS MARKETでは見かけませんでした。
私は、オーガニックスーパーの「天和鮮物」で購入。

こだわりのものづくりをされているようです。
賞味期限は1年以上でした。

luyao ecology mushroomsのサイト
https://www.luyao.com.tw/

 

3.オークラプレステージ台北のパイナップルケーキ(鳳梨酥)


パイナップルケーキ(鳳梨酥)は台北土産として王道中の王道ですが、
大倉久和大飯店(ホテルオークラ)のパイナップルケーキは、
レトロでカラフルなパッケージがとても美しいです。
定番のお土産だからこそ、洗練されたパッケージのこれ、おすすめです!

私は、上の写真の箱(12個入り)二つ購入し、
一つは大変お世話になっている目上の方に箱ごと差し上げ、
もう一つはバラマキ土産としました。
1つ1つ柄が違うので柄を選んでもらうのもよかったですよ。
まちがいなく、女子はテンション上がりますね。

他にも20個入り、バラでも購入が可能です。
一応、バラで購入して、味見をしました!!

厳選された台湾産のパイナップルと、
風味豊かなフランス産バターで仕上げた、フルーティーな味。
そんなに好きではなかったパイナップルケーキですが、少し見方も変わりました。
美味しいのを食べたことがなかったのですね。

私は閉店間際に購入できていますが、
一部情報では、夕方に完売することもあるとか。
ピーク時はお早めの時間帯に購入された方がいいかも。

12個入り 480元
20個入り 780元
バラ 50元
気になる賞味期限は約2週間です。

あと、ヌガー(牛軋糖)もかわいいです。
こちらは賞味期限がもう少し長め、だったと思います。

オークラプレステージ台北 「THE NINE」
住所:台北市南京東路一段9號
営業時間:8:30〜20:30

 

他にも、
旅慣れ女子が選ぶ台北グルメ ベスト3
毎日でも訪れたい!予約なし・クレカOK!台北マッサージ ベスト3
予約なし・クレジットカードOK!台北駅近くのおすすめ台湾シャプーサロン

なども書いていますので、よかったらご参考ください。

 

ブログ村のランキングに参加中です。
こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP