イギリス

爆弾低気圧め。。。第一弾

あの爆弾低気圧が日本を襲った強風の日、
予定していた便に乗れませんでした。

と言うのも、乗っていた成田エクスプレスが強風で止まっちゃった。
今回は出張だし、雨も降っていたし、ラウンジで上司と待ち合わせもしているから、
それなりの余裕を持って出たというのに、まさかのアクシデント。

通常リムジンバス派で、
成田エクスプレスは今回初。
ついてない。
駅と駅の間で停車してるから、乗り換えることもできない。
動いた~と思っても、速度制限でノロノロ運転。そしてまた止まる。
その繰り返し。

とはいえ、時間には十分余裕があったから、はじめはのんきに構えてた。
でも、出発時刻の一時間前になってもまだ成田は遠い。

だんだん、周囲の乗客がブツブツ言い出して、さらに苛立ちはじめた。
最後は乗務員に詰め寄っている外人もいた。
さすがに私もこれはマズイと思い上司に連絡。
出国がかなり混んでいるとのこと。
もしや本当に乗れないかも。
ようやく焦り始める。

1時間半遅延してようやく成田へ。
このとき出発時刻の40分前。
チェックインカウンターへ走る。
みな凄い勢いで走っている。
カウンターもめちゃくちゃ列ができている。
同じ成田エクスプレスから降りて来た人たちで一気に埋まった。
しかもいつもは空いているビジネスクラスのレーンの方が混んでいる。

全日空スタッフを捕まえて事情を話すと、
もうその便は搭乗手続き締切りましたとのこと。明日の同じ便なら、手数料なしで振替させていただきます。って。
いやいや、明日の同じ便??それじゃ間に合わないです。
他社便に振替えたりしてくれないの??
「お客様の航空券は企業様を旅行代理店を通して購入された企業様割引きのチケットですから、こちらではできません。すべてお客様でご手配いただくことになります」
とのこと。
え?でもこのあとKLMのコードシェア便があるじゃん?
それに乗せてよ。
ドイツ経由で構いませんから。
「申し訳ございません。こちらも締め切りました。」
えー??出発の1時間も前なのに??
でも全日空スタッフも他にもいる私みたいなNEX遅延客の対応でてんやわんや。

そうですか、じゃあ自分で探します。

ひとまず、経由がいいだろうと、同じターミナルにあるKLMカウンターに走った。
ここではそもそもチケットがないので発券カウンターの列に並ぶしかない。
しばらくして私の番。
すると、まだ間に合うとのこと。
さっきの人、嘘つき~。ホッとしたのも束の間。
ビジネスクラスはたった今満席になりました。と。
じゃあエコノミークラスでも構いません。
いえ、エコノミークラスはすでに今日はフルなんです。
申し訳ありませんと。
なにー???
全日空の人、ちゃんと確認してくれていなかったのね。

とにかく、NEX遅延による同じような境遇の人が成田に大勢いましたから、
振替便への激しい争奪戦が始まっていたんですね。

その後、バージン、ルフトハンザ、エールフランス、をすべて回りましたがどこもダメ。

最終的に落ち着いたのは、
夜成田発でパリ経由のロンドン朝着便。
とほほ。。。めちゃハード。。。
それに、あと10時間どう過ごす??

仕方なく、私はカード会社の持つ簡素なラウンジで仕事をして過ごしました。
同じようなビジネスマンが同じように時間を潰していました。

続いた深夜残業の疲れとあいまって、すでに飛ぶ前から疲労MAX。

そして、第二の波乱が起こります。

続く。。。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




【本日の記録】
UC4

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひゃー(@_@)超ハード!元々ハードだったのに。
    大変でしたね。そこまでの飛行機ハプニングは
    未経験です。お疲れ様です。

    • とんとん
    • 2013年 4月 14日

    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさーん!!(>_<)
    ごぶさたすみません;
    久し振りの書き込みです;
    (忘れられているかも…すみません)
    お身体お変わりありませんか?
    私は元気です!
    プレドニンは先月から
    1.5錠(7.5㍉)です(^-^)v
    明日また病院です。
    新年度、始まりましたが健康第一で頑張りましょう♪
    またちょこちょこ遊びにきまーす☆彡

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    疫病神にでもつかれたのかと思いました。でも、勉強にもなりました。
    次の旅行はすんなりと行きたいところです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >とんとんさん
    こんばんはー。お久しぶりです。
    その後順調なご様子ですね。
    ひまわりんも明後日病院です。
    ずいぶんと元気に活動していますよ。
    確かに再発の恐怖も頭を時折よぎりますが、ビクビクし過ぎていては何もできないので、無理はし過ぎず、でもできるだけ病気を発症する前と変わらない生活を心がけています。
    また遊びにいらしてくださいましー♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP