インド

【2019-20インド7日目】チョコで片頭痛。原因は・・・

日本では毎日大なり小なりのチョコレートを食べているひまわりんですが、

こちらにきてからはこの前のクリスマスケーキくらいしか食べていません。

この日は、なんだか無性にチョコが食べたくなり、ひとかけらだけ食べようと思ったのが、夕食後にバー丸ごと食べてしまいました。

ひとかけらで止めておけない自分を弱い人間だなと思いつつも、とても幸せな気持ちになりましたので、よし、と思っていたところ、だんだん頭が痛くなってきました。

ズキズキ系の鋭い痛みです。

少し時間が経てばおさまるかなと思いきや、酷くなるばかり。この痛みのままでは寝られないと思い、アセトアミノフェンを飲みました。

何をしているんだ、ひまわりん!!

チョコレートの糖分が原因かと思ったら、ドクターに言わせるとどうやらポリフェノールによる頭痛らしいです。

久々だったからかなぁ。赤ワインやチーズも片頭痛を引き起こす要因となる食べ物のようです。普段大丈夫なのは、恒常的に摂取している為に体が順応しているのかもしれないです。

   

この日は土曜日。翌日は唯一の練習お休みデーです。でも座学だけはあります。

    

インドでの食事記録

Breakfast・・・ポリッジは食べないし、パンケーキもあまり好きではないので、フルーツとひよこ豆サラダだけ。フルーツにペアが入っていて、それだけは嬉しい。

Lunch・・・キチュリは美味しく頂いたものの・・・正直、味が単調で飽きてきた。去年のシェフはやはり素晴らしかったわ。

Dinner・・・キチュリとスープ、そして、パパド。あまり箸が進まない(正確にはスプーンが進まないw)。おかげで少しずつ体重落とせてるかも。その代わり持参したプロテインをディナーに追加。

<あとがき> 実は去年と体調が似ていて、便秘と坐骨神経痛の悪化。去年みたいにド年末に下血が始まり再燃してしまうのではないかという一抹の不安あり。便秘なのは、ウォームレットに慣れきってしまった日本人には辛い辛い飛び上がるほど冷たい便座のせいかもしれない。

    

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。