インド

【2019-20インド6日目】調子上々、腸子上々!

前の日にはなかったのに、急に出現したレンガの積み上げ。 

毎日が同じ過ぎて、曜日の感覚がなくなってくるのがこの頃。やばい、この日何したかを覚えてない・・・w 

いや、覚えてますよ。

この日は、解剖学の講義で「関節・筋肉・および障害」について学習しました。もちろん、私はすでに日本でヨガに関する解剖学は学んでいますが、英語で習うのではまたひと味もふた味も異なります。

この講義を受けるのはすでに3回目。さすがに随分と覚えたかな、筋肉や骨、関節、ヨガで起こりうる怪我の英名。

この日くらいから、だいぶ筋肉が馴染んできて、ヨガ体力が付いてきて、便秘も解消し、調子が出てきました。毎回、大抵このくらい順応させる時間がかかります。特に冬は時間がよりかかる気がする。

なので、1週間しか休みが取れなかった前回はインドはやめてスリランカにしたのでした。

次回はいつ来ようかな・・・なんてことをすでに計画中です。

  

インドでの食事記録

Breakfast・・・お皿が映えしないので、美味しそうに見えないけれどなかなか美味しいです。左のパンケーキのような物体は、パラタ。そして今回、毎回出てくるひよこ豆のサラダ。おそらくこれが便秘の原因だったかと。慣れてきたのか現在は無事解消しました。

  

Lunch・・・とはいえ、単調ではあります。サラダとパパドに、ダルとライス。

Dinner・・・ほうれん草とマッシュルームのグリーンスープはとても美味しかたー。

<あとがき> 便秘が解消したものの、毎回便座に座る時の飛び上がるほどの冷たさ・・・昔はこれが日本でも普通だったと思うけれどさ。今は、公共の場所ですらウォームレットありますよね。だから、慣れてないのです。冷たい便座に座るくらいならば、和式の方がいいなとひまわりんは思います。

    

ランキングに参加中です。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP