ブログ

冒険の旅してきた

世の中は五輪真っ只中なのに、
私は、渋谷ヒカリエで開催中のドラクエミュージアムで熱くなっていました。
へへへ、やっと行きました。
興味なしの人はスルーしてくださいまし。
{3931CEF7-063B-46FD-B75D-09D4B163FC8C}
{0517E26B-53C3-46C8-B8A2-9EDAFB26E504}

撮影禁止箇所が結構多かったのですが、

こちら天空の城はOK。
これは当時のいわゆるカセットのパケ。
展示の仕方と照明の当て方がイマイチで、
すごーく見辛かったです。
什器などもすごくコスト削っている印象。。。
などは置いておいて、
以下、思い出の3作。
{66BCC241-CE77-40E0-AEC0-B742B2A61935}
これ見ると、復活の呪文のが面倒が浮かぶ〜
{2D4E5E4E-6C5E-4E19-B857-E3A3DF37E9F9}
バックで流れている「そして伝説へ」(かな?)とともにこのパケみて、
「やばい、涙出そう。。。」
とか、友だちと言いながら。
{620F591A-2300-4708-A418-F2E5B6B05034}
4の勇者の顔はやはり他の勇者と違って
どことなく淋しげ。
そりゃそうだよね。あの生い立ちだもの。。。
とかとか。

Ⅳ、Ⅴ、Ⅵのジオラマギャラリーは楽しくて、

一番長く滞在したかも。
バトルシアターも短いけれど見応えありました。
もうちょっと長い尺でもいいのに。。。
あと、堀井雄二氏の開発資料?アイデアノート的なものもかなり興味深かったです。
出口で勇者の証という、Ⅰ〜Ⅹまでの勇者カード?
が貰えるのですが、
私は全く馴染みのないⅩの勇者でした。
友だちは一番思い入れのあるというⅤを
引き当てていた!!すごい!
友だちも私も1〜5までしか分からず、
他の部分はスルー。
それでも、わりとⅠ〜Ⅵリッチに全体が構成されている印象受けました。
なので、私たち的には満足。
でも、入場料2800円にしては、うーん、
もうちょっと頑張って欲しかったな、というところ。 
1800円なら大満足というレベル。
 
ドラクエミュージアムは9月11日までだそうです。
昨日の食事記録
{08D89474-5104-4FEE-B89B-EB1DFF899604}

{639E8601-1F36-43B3-8080-32A073BF05D9}

{AC89C617-2732-42FD-A18F-C2AC6F353F51}
久々に少年に帰ったひまわりんでした。
あ、
少女だった(笑)

こちらもクリックしていたただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっばぁーーーい( •̀∀•́ )✧
    これ超絶行きたいです!
    パケ写に涙出そうです。
    リセットボタン押しながら消したのに、
    「♪ディロディロディロディロディロディロディロディロディーンディン♪
    冒険の書が消えました」で何度涙したことか…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ロミ姐さん
    ありましたねー。
    リセットボタン押しながら、ってやつ^ ^
    ドラクエあるある話は尽きません~。
    チャンスがあればぜひ!9月11日まで開催ですよー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP